昨日のレッスン~コールドバレエを踊る~ | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

おはようございます!!

今日も素晴らしい1日♪近くの小学校で夏祭りです。花火が楽しみな娘と一緒に行く予定しています!!

さて昨日のレッスンでは発表会の眠りの2幕のレッスンしました。

今年のジュニアクラスはコールドバレエに挑戦です。
揃えること、合わせること、乱れないこと、決まりごとを守ることなどが要求されるちょっと大変な踊り。でも大変だからこそ、成長してくれるんです!!

コールドを踊ることにより協調性が生まれ、さらに仲良くなり、大きくなっても刺激しあい、支えあえる仲間になってくれます。
そして、やれば出来るというやりきった感や自信にもなります!!

また立つ位置により、重要度も違います。
先頭に立つのか、真ん中に立つのか、隠れてしまうのか。
すべて考えて配置しています。

先頭の子にはリーダーになるような存在になって欲しいと願いがあります。

真ん中の子は目立つ存在だから自信をつけて欲しい、しっかりして欲しいという願いが。

見えにくいところの子は、出来なくても参加することに意義があるんだよ。参加するだけでもすごいんだよという気持ちで。

個性や年齢に合わせて考えてますよ!!


がんばろうね!!


最近またレッスン前のストレッチに足ゆび回しを取り入れました。明日は足ゆび回しについて書きます!!
では良い1日を♪