こんにちは、小澤香江です。

27年間つとめた養護教諭を辞めて、自宅サロンなごみサロン大磯Aoiを神奈川県大磯町でオープンしました。
そして先日、初めてのワークショップが開催されました。
講師の方はなんとサロンで初めて施術を受けてくださった『きよみちゃん』こと、柳川清美さんです。
以前のブログ『看板への熱き想い』でも紹介いたしましたが、きよみちゃんには、サロンの看板の作成を依頼しています。

⭐️看板作成中です⭐️


きよみちゃんのステンドグラスの作品を見せていただいた時、その可愛さと美しさが共存した作品に感動し「サロンに飾るステンドグラスを作りたい!教えてほしい!」とお願いしたのが始まりでした。
更に「窓辺に下げたいな。できればCS60の形とその下は7つのチャクラの色で…」と、今思うと初心者なのに相当わがままを言っていたと思います😅きよみちゃんごめんなさい🙏
きよみちゃんは「人に教えるのは…」と言いつつ、私の思いを受けてくださり、その後はどんな作品にしたいか話し合いながらワクワクウキウキの時間を共有したのでした。
そして、サロン初のワークショップ当日、お友達のてるちゃん(フラーレンWS講師であり、また畑で色々な野菜を育てています)と共に受講しました💚
きよみ先生の丁寧なご指導と肯定的な言葉かけのおかげで楽しく受講できたとともに、出来上がっていく様子にワクワクしながら仕上げることができました。

ワークショップは、まるでステンドグラスの輝きのようにキラキラとしたとても素敵な時間となりました。


なごみサロンにいらした時はぜひご覧くださいね💖

なごみサロン大磯Aoiでは
⭐️すべての人が元気に、したいことをして自分らしく生き切る⭐️ 
ことを目指して、CS60の施術の他に、Aoi会(お話会)やワークショップも開催していきます♪
開催については事前にお知らせさせていただきます。ご希望の方は公式LINEよりご連絡ください💚
友だち追加