最近のお見合い事情。

みなさん気になりませんか?

 

 

お見合いで利用するホテルについて

少し掘り下げたブログでも

書いてみようかな・・・と

思いついたので。

 

 

第一段として

『大阪・梅田のお見合いホテル事情』

まとめてみました。

 

 

これからお見合い予定の方や

お見合い初心者の方へ

参考になったなら・・・

嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

お見合いのメッカ!
グランヴィア大阪の最新事情。

 

大阪でのお見合いと言えばココ。

最近のお見合いで

最も多く利用されているのが

『グランヴィア大阪』ですね。

 

 

JR大阪駅から直結!

地下鉄や阪神電車からも

アクセスが良いです◎

当相談所のお見合いも6割程度が

このグランヴィア大阪と言っても

過言ではありません。

 

 

グランヴィア大阪には

2つのラウンジと

1つのカフェがあります。

 

 

▼1階の『ティーラウンジ』

 

▼19階の『リバーヘッド』

 

▼1階の『イグナイト』

 

 

グランヴィア大阪の特徴は

何と言っても

『予約可能』なところ。

これは本当に有難いですよね!

 

 

1階のティーラウンジと

19階のリバーヘッドは

お席のみの予約が可能です。

 

 

イグナイトのみ

席だけの予約ができないので・・・

確実に予約をしておきたい時は

”デザートセット”とか

”アフタヌーンティーセット”とか

フードメニューを一緒にお願いすれば

予約ができそうです。

 

 

 

 

 

 

予約ができると言っても

直前での予約は

満席で取れないことも多いので。

2週間前とか・・・

少し先のお見合いの場合は

ぜひ予約をしておましょう!

 

 

私の感覚的には

ティーラウンジより

リバーヘッドの方が

予約ができる確率が高いです!

(ティーラウンジはどの時間帯でも予約可能ですが

リバーヘッドは11時・13時・15時と

予約できる時間が決まっていますので要注意!)

 

 

なので

『ティーラウンジは満席です』と言われても

諦めないで!!

19Fのリバーヘッドも空きがないか

ちゃんと確認をしてもらいましょう。

 

 

『直前のお見合いでも

どうしても予約しておきたい!』

そんな時は

10時~もしくは17時以降など

お見合いが落ち着いている

時間帯であれば

直前でも予約できる可能性はあります。

 

 

もちろん予約がなくても

入れる場合は多々ありますので。

まずはラウンジまで行って

お席の状況を確認しましょうね。

 

 

グランヴィア大阪の

待ち合わせ場所の定番は

”1Fのエレベーターホール”です。

『意外と今日は空いてるな・・・』

という日のあるし

『今日は何の日だっけ!?』って

びっくりするほど

混み合っている時もあります。

 

 

待ち合わせの段階で

このエレベーターホールが

ゆったりしていると

ラウンジも

スムーズに入れることが多いので

目安として

頭に入れておいてください!

 

 

 

 

 

 

意外と穴場!?
ヒルトン大阪の最新事情。

 

梅田でのお見合い

いつも混み合っている

グランヴィア大阪は避けたいなぁ・・・

そんな方へ

最近、人気が高まっているのが

『ヒルトン大阪』す。

 

 

こちらのラウンジも

お見合いではよく使われますが

グランヴィア大阪より

空いているように思います。

 

 

▼1階の『マイプレイス』

 

お隣のヒルトンプラザイースト内

▼1階の『ベンジャミーナ』

 

 

どちらも席予約はできないのですが

割と待ち時間なく

スムーズに入れる印象です◎

 

 

特に午前中がおすすめ!

11時にグランヴィア大阪での

待ち合わせが不安なら・・・

ヒルトン大阪での待ち合わせが確実かと。

11時前後は

お席の空いている確率が

めちゃくちゃ高いです!

 

 

ただし・・・

『マイプレイス』は難点がひとつ。

カフェ代がべらぼうに高い!

コーヒー1杯が1,500円近くするのでね・・・

自社の男性会員のお見合い場所としては

正直、使いづらいです(泣)

 

 

ヒルトン大阪でお見合いをする時は

ベンジャミーナが無難かな!?

カフェ代も良心的だし

天井が高くて開放的なのも良き。

ホテルのラウンジより

少しカジュアル感はありますが

それが逆に

『リラックスできてよい』というお声も。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したホテルは

どちらも近い場所にあるので

『今日はお見合いを2件するぞ~!』って

頑張る日には

”午前中はグランヴィア大阪”

”午後からはヒルトン大阪”

・・・みたいに

使い分けをするのもいいですね!

 

 

あとは

『グランヴィア大阪で待ち合わせをしたけど

満席で入れなかった・・・』

そんな時に

ヒルトン大阪まで移動してみるのもアリ。

 

 

もしお相手男性が困っていたら

『あちらは空いているかもしれませんよ!』

ヒルトンに誘導してあげるのもいいですね。

 

 

『お見合い慣れしてるな・・・』

なんて思われるのは嫌でしょうから。

『仲人さんからこちらのラウンジも

オススメしてもらったんです!』

やんわり答えればOKです。

 

 

 

『大阪・梅田のお見合い場所事情~後編~』は

こちらよりご覧いただけます

 

 

お見合いは最初が肝心。

『満席だったらどうしよう・・・』となる前に

しっかり情報収集をして

当日に困らないように

慌てないようにしましょうね!

 

 

 

\1年以内に結婚したい!/
30代
婚活女性をとことん応援する

大阪の結婚相談所


ノートパソコン 【結サロンなごみ】公式Webサイト

Instagram Instagram|お気軽にフォローお願いします!

 

 

入会希望の方の無料相談会実施中!

下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。

無料相談会予約はこちら

 

お問い合わせや

ご質問・ご相談のみも大歓迎♪

無理な勧誘は一切いたしませんので
ご安心ください。