婚活女性がお相手に求める条件。

よく”3高”なんて

言われていますよねキョロキョロ

 

 

高学歴キラキラ

高身長キラキラ

高収入キラキラ

 

 

時代が変わっても

この”3高”は

なかなか変わることはありませんね。

 

 

大学を卒業していて

身長は170cm以上で

年収も平均以上の男性気づき

ほとんどの婚活女性たちが

お相手男性に掲げる条件では

ないでしょうか真顔

 

 

特に結婚相談所の出会いは・・・

事前にプロフィールから

詳細を確認することができるので。

ついついお相手の条件に

目がいってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

本日はその中でも

高学歴にフォーカスして

話をしてみたいと思います。

 

 

そもそも

高学歴のラインってどこ??

▶国公立の大学を出てるとか・・・

▶医学部・歯学部卒業とか・・・

▶首都圏なら6大学以上・・・

▶関西なら関関同立あたり・・・

▶大学卒は当たり前・・・

こんな感じでしょうか真顔

 

 

高学歴(=大卒)にこだわる婚活女性たちは

自分とお相手の

ステータスを気にしている方が

とても多いような気がします。

 

 

『自分も大学を卒業してるのだから

同じような男性でないと釣り合わない!』

『大卒は当たり前!』みたいな・・・

 

 

中には

『いい大学を出てる=高収入男性』だと

勝手に決めつけている婚活女性も

いますよね。

 

 

私は

『どこの大学を卒業しているか』よりも

もっと重要なことがあると思っています。

それは・・・

どれだけ社会に

適応できる人間か

ってこと。

 

 

残念だけど・・・

頭が良いことと

仕事ができること

決して

イコールではありません真顔

 

 

ということは?

残念だけど

『高学歴=高収入』という数式も

当てはまらないのです。

 

 

 

 

 

 

もちろん

偏差値の高い大学を出て

『この人やっぱり頭いいね~キラキラって

感心してしまうほど

とにかく”ものすごい人”っています。

 

 

・・・でもそれ以上に。

『この人

頭は良いかもしれないけど

全然、仕事できないじゃんニヤニヤ

という”できない君”も

実はたくさんいるんです泣

 

 

結局・・・

学校を卒業したら社会に出るわけで。

それから約40年以上

社会人として働いていくわけで。

最終的に

人としての魅力は

頭が良いことじゃなくって

どれだけ社会に適応できているか上差し

ここだと思うんです!

 

 

『頭が良ければ会社でも出世できる!』

なんて思ってたら大間違い。

頭が良いだけで出世はできません。

 

 

仕事ぶりを評価されないとね。

要領の良さだって

出世には意外と関係してきます!

 

 

あと見落としがちなのは

対人スキル!

頭が良いのに

人とのコミュニケーションが苦手な人って

すごく多いですよ。

周りとうまくやっていける人や

コミュニケーション能力が

秀でている人の方が

社会では間違いなく認められますOK

 

 

 

 

 

 

男性の学歴にこだわり過ぎると

本当に大切なことを

見落としてしまう気がします。

 

 

真っ先に目の留まる

プロフィール写真や条件に惑わされず

お相手の内面を

しっかり見るようにしましょう。

 

 

・高卒でも

 責任ある立場で仕事をしている男性は

 たくさんいます!

・あなたよりも

 偏差値の低い大学を卒業していても

 バリバリ仕事のできる

 将来の有望株もいます!

 

 

いい大学を卒業していても

2.3年で転職を繰り返す男性と

高校を卒業してから10年以上

ずっと同じ会社で頑張っている男性。

どちらが信頼できますか?

 

 

何度も言いますが・・・

『高学歴=高収入男性』

そんなことはないですよ!

高卒の男性が稼げないと

決めつけるのもおかしい。

 

 

結婚相手として間違いがないのは

見た目や条件ではなく

▶社会に適応できる人

▶コミュニケーション能力が高い人

だと思います。

 

 

こういう男性は

人との調和が得意なので

お相手の気持ちを考えて行動ができたり

優しく思いやりのある男性が

多いんですよ指差し

 

 

 

 

 

 

高卒の男性は自分にハンデがあることを

ちゃんと理解してるからグッ

大卒の男性以上に

いろんなことを頑張ってきています!!

 

 

そんなことを感じる

本当に素敵な高卒男子たちが

結婚相談所にはたくさんいます。

 

 

気づいていないのは・・・

実はあなただけかもしれません!

 

 

社会人として。

1人の人間として。

素敵な男性かどうかは・・・

あなたがお相手の内面をしっかり見て

きちんとジャッジするのですキラキラ
 

 

 

\1年以内に結婚したい!/
30代
婚活女性をとことん応援する

大阪の結婚相談所


ノートパソコン 【結サロンなごみ】公式Webサイト

Instagram Instagram|お気軽にフォローお願いします!

 

 

入会希望の方の無料相談会実施中!

下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。

無料相談会予約はこちら

 

お問い合わせや

ご質問・ご相談のみも大歓迎♪

無理な勧誘は一切いたしませんので
ご安心ください。