何を隠そう・・・

私も婚活女子でした(笑)

 

 

20代前半は

”いつかは誰かと

自然な出会いがあるだろう”って

のんびりしたものでした笑い泣き

20代半ばになり

周りでポツポツと結婚の話が。

20代後半になっても

それらしい相手ができなかった私は

いよいよ焦りを感じ始めましたあせる

 

 

そこからは・・・

同じ独身婚活仲間と一緒に

毎週のように

飲み会と呼ばれる合コンに行き

婚活パーティーの類にも

何度となく参加しました!!

 

 

 

 

 

 

20代の私。

『結婚』したかったんだよねー。

 

 

毎週のように合コンをしても

”この人!”という人に出会えないチーン

婚活パーティーに行っても

なかなか次に繋がらないチーン

 

 

そんな頃!

私がちょうど30歳の時だったなぁ。

会社の同僚たちが

次々と結婚していきました滝汗

 

 

当時は5人の仲間で

4年近く仕事をしていました。

ひとりは既婚者。

独身の女子たちは4人。

私を除く3人が次々と会社に結婚を報告。

そのうちの2人が

同時期に結婚退職しました。

その翌年には

もう1人の同僚も妊娠が分かり退職。

 

 

結果・・・

残されたのは私1人だけ悲しい

さすがに辛かったなぁ。

 

 

その間に若い後輩たちが入社し

仕事は忙しくなる一方であせる

上司たちの

『あいつは結婚しないのか?』的な視線も

なんとなく感じるようになり。

ますます焦るー!!

 

 

仕事は忙しい・・・

メンタルは急降下・・・

今思えば20代後半が

私の今までの人生で

いちばんの暗黒時代だったかもしれませんもやもや

 

 

 

 

 

 

その時の救いは

京都に住んでいた幼馴染!

彼女もまた『独身彼氏なし』でした(笑)

 

 

仕事や恋愛の話をしたり

美味しいものを食べに行ったり

本当にたくさんの時間を

共有していた大切な友人ニコニコ

合コンや婚活パーティーにも

よく一緒に参加していました。

 

 

彼女も同じく

結婚できない!

いい人に出会えない!

そんな状況に行き詰まっていた人。

 

 

そんな私たちには

当時、とても大切にしていた

合言葉がありましたニコニコ

それは・・・

 

 

私たちの

未来は明るい!!

 

 

この言葉の意味はね。

私たちにはまだまだたくさんの

出会いがあるはず。

結婚相手だってこれから選べる。

未来だって自分で決められる。

私たちの未来って・・・

とっても明るいじゃん!!

ってこと。

 

 

 

 

 

 

婚活をしていても

『私なんて・・・』と

思っている人はいませんか?

 

 

そもそも婚活すらせずに

結婚を諦めていたりしませんか?

 

 

まいにち家と会社の往復で

特に誰かと交わるような趣味などなければ

たくさんの出会いなんてありません。

 

 

それならば

自分から行動をして

自分の手で

出会いを作っていかないと!!

 

 

当時の私たちは

いつもそんな気持ちで

出会いに貪欲だった気がしますニコニコ

 

 

うまくいかずに

撃沈する時だってある笑い泣き

『私の飲み代と時間を返してー!』って

叫びたくなる合コンだってある笑い泣き

でも・・・

そのひとつひとつが

大切な人との出会いに

繋がっていたんだなっーて。

 

 

『この人♡』という人に出会えたなら

それまでの

苦しかった時期も

悲しかった経験も

すっかり忘れるもんですよ(笑)

 

 

だから。

婚活に疲れてしまっても・・・

”今日もいい出会いがなかったなー”って

しょんぼりの帰り道でも・・・

『いや!私の未来はまだまだ明るい!』

気持ちを切り替えて

頑張って欲しいなぁ・・・と思うのですニコニコ

 

 

私の周りには

なんの苦労もなく

結婚をしていった友人もいますが。

婚活を必死で頑張って

『結婚』を手に入れた友人たちも

少なくありません気づき

 

 

20代や30代で

必死で婚活をした人たちは・・・

みんな結婚しています♡

 

 

私の暗黒時代を

共に過ごしてくれた幼馴染も結婚し

今では2児の母ですよ♪

 

 

 

 

 

 

加盟しているTMS連盟のnewバナーキラキラ

私はこの言葉が

いちばん大好きです♡

 

 

結婚したいなら!

自分の手で掴み取りましょ♪

 

 

 

\1年以内に結婚したい!/
30代
婚活女性をとことん応援する

大阪の結婚相談所


ノートパソコン 【結サロンなごみ】公式Webサイト

Instagram Instagram|お気軽にフォローお願いします!

 

 

入会希望の方の無料相談会実施中!

下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。

無料相談会予約はこちら

 

お問い合わせや

ご質問・ご相談のみも大歓迎♪

無理な勧誘は一切いたしませんので
ご安心ください。