歌うたいとスイミング♪ | nagomiの音色♪

nagomiの音色♪

BGMになりたい...♪♪♪


今日は小学校の運動会が延期になりました。

子供達はお弁当持参で通常授業だったので

わたしは予定がなくなって

時間に余裕ができました。

そこでまた、今年も作ってみました!



紙コップと画用紙で、ジャック・オー・ランタン♪






さて、

タイトルの「歌うたいとスイミング」ですが

最近、YouTubeでボイトレの動画を

いろいろ徘徊してました。

その中で

息を吐くことよりも

吸うことを重要視している動画を見かけました。

その動画では

瞬発的に息を吸うことを繰り返すトレーニングを

やっていたんです。



それをね〜

プールで泳いでいるときに考えていて

息継ぎの時に意識してみたんですよね。

吐くよりも、吸うことに。



いつもは顔を上げた瞬間

プハッと口を開けて

ただ空気が出て行って、そして入ってくるだけ。

けど、吸うことを意識して

ブハァーッと一瞬で、いっぱい吸い込む!



そしたら!

そしたら、なんか、

泳ぐのがいつもより、めっちゃ楽チンだったのです!



いつもは、25mごとに

ゼーゼー呼吸を整えていたのに

ちゃんと空気を吸い込んで泳いだら

割とササッと持ち直して

次の25mも泳げた!



わたしの体ってスゴイ!

取り入れた空気を

一瞬で体全体に送り届けてるみたい!


てか今まで、自分の体に十分に空気を吸わせず

なんてスパルタしてたんや(>_<)

と、自分が可哀想になったわ(T_T)



ごめんね、わたし。


これからは、いっぱい空気を吸うね。




これって、ボイトレにもなるのかな⁈

もしかして

泳ぐことは、歌うことにも

イイかもしれない(^m^)




知らんけど。笑