120人の観客♪ | nagomiの音色♪

nagomiの音色♪

BGMになりたい...♪♪♪

今日は120人もの観客の前で、演奏してきました〜♪

幼稚園のひなまつり集会で、絵本の歌い語りをしました!

遊戯室のステージ横には、豪華なお雛様が飾ってありました。

絵本は『すてきなぼうしやさん』です。



絵本めくりをママ友にお願いして、ユニット「レインボーママズ」を結成♪

同学年のママ友も、二児の母、というわけです(笑)

全園児が遊戯室に集まってのひなまつり集会。

広さ的にも人数的にも、普通の絵本は小さすぎて後ろの子供たちは見にくそう。

そこでスクリーンを設置して、プロジェクターでページを大きく映し出しせるように、先生方がご準備してくださいました。

ステージではウクレレの弾き語りと、実際の絵本をめくり読む雰囲気を味わいながら、スクリーンで大きな画像も見られる。

子供たちはそんな環境で、とっても静かにお行儀良く聞いてくれました。

「たのしかったー!」「音がきれいだった!」「歌がよかった!」などなど、喜んでもらえたようでした。

先生方にも「癒しの音ですね。」「もっと早くお願いすれば良かった。」など、嬉しいお言葉をいただきました(^^)v

最後に応接室で紅茶をいただいて、わたしも無事に終わりほっこり一息。

{DCDD904A-7A34-4E5B-81AB-E238FBB7827F}

園長先生に「1年生になられても、また来てください。」と言っていただきました。

卒園しても園OBとして演奏させてもらえるといいな〜(*^^*)