vol.5【私の中の『〇〇』の声】 | 東京、豊島区、北区、板橋区 筆文字で今を見つめ自分らしく生きる!心も体も喜ぶ生き方案内人

愛し愛され、より深い幸せに気づく愛の伝道師

まるこです

 

パートナーシップや『性』のおはなし

ひよこ塾初級講師活動のときはまるこですウインク



自分のカラダのこと

心に目を向けてあげるだけで

自分のことを

子どものことを

パートナーのことを愛おしく思う

性の分野からも

あなたの生きづらさを解消します


愛し愛され、より深い幸せを味わってみませんか?


一緒にhappyな毎日を過ごしましょう💕



  ◆よく読まれている記事◆





 幸せな姫と気づくまでのMYSTORY

vol.1 1年前の私

vol.2 暗黒時代から……キラキラ眩しい世界

vol.3 【○○○○と生きる】

vol.4【○○○にすがって生きてた日々】


vol.5【私の中の『○○』の声】


もう 私のブログを何回か読んで下さってる方の中にはご存知のかたがいるかもしれません


私の中の『姫』の声をきく


私、それまでは

いろんなこと、決めるのは

こどもが

夫が

などなど

私のことではなく

他人のためにが基準だった


値段が時間が

今忙しいからなどなど

条件などに理由をつけて

言い訳はばかりして

したいこともしなかった



しかも それは無意識で……判断して





そして

私の中の無意識ちゃん(腹の声)が おかしくなった


だから

毎日毎日、涙が溢れてしかたなかった

私の中の無意識ちゃん(腹の声)が

気づいてほしくて

泣いてたんだろう


ひよこ塾に通いだして

その無意識ちゃん(腹の声)に名前をつけた


『えりか姫』






私の中の姫の声をきいて

物事を決めるようにした


「姫?今ご飯食べたい?何が食べたい?

飲み物はコーヒー?紅茶が飲みたいの?


「姫?今トイレに行きたいの?

じゃあ行ったら?」


「姫?今眠いの?じゃあ もう寝たら?」





って具合に

自分で自分と対話するようになった


そしたら

最初は わからなかった姫の気持ち


(もうねー

ずーーーーーっと置き去りにしてきて

本当の姫の気持ちが分からなくなっていた。

物事の判断の基準が自分じゃなくなってたから)


すこーしづつ 分かってきた



そしたら 私の中の姫が

ちょっとずつだけど

自分の気持ちを話してくれるようになったの



それから

いろんなことの 流れがかわった



私の中の姫に気づいてあげることで


私の生きる前提がかわっていったのだ





明日へ続く






今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


 

ブログを読んでくださって

面白かったら「いいね!」

してくださると、

とってもとっても励みになります!!

 

ポチッとしてね♪

 



こちらのLINE@にて


心のお話


子ども向けの性教育

大人の『性教育』に対する

タブー感を 全く別の概念で

感じていただけるような

性に関する情報を随時お伝えしております。



性教育とは

いやらしいとか

汚らわしいとか

単にエロいだけのものではなく

 明るくて健全なものなのです。


そんな配信を心がけております。




ご登録お待ちしております。


自分自信を深く知ることが 初めの一歩です!

性について 明るく前向きに感じてみませんか?

 

『ママから愛する子どもたちへ伝えたい性共育講座』は  現在準備中 です。

開始後、ご受講ご希望の方はコメントくださいませ💕

 

 

■パートナーシップと性教育に興味がある方へ■

パートナーシップ&性教育の発信は

まることして活動しています

 

LINE@では

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

 

 愛し愛され、より深い幸せに気づく愛の伝道師

まるこ公式LINE @

 

登録はバナークリックから♪

ただ今 こんな情報を LINE @で配信しています

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 性教育講座
ひよこ塾初級講座
筆文字あーと講座

 ご要望があれば

他市町への出張もいたしますので

招致のご依頼もお受けいたします。