6月16日

竹島弁天手づくり市の会場です。

多くのお店がありました。

 

ゴム銃の工房のお店です。

子供たちが、ゴム銃づくりを体験していました。

 

このお店は、愛犬の写真から

置き物等を作ってくれるそうです。

 

木製品のお店です。こんな色鉛筆もいいですね。

 

このお店も手づくり感のある品揃えですね。

9月22日にイベントがあるそうですよ!

 

はちみつのお店もありましたよ!

はちみつ好きの自分は、すごく興味がありました。

 
このお店には、お地蔵さんの置き物がありました。
それぞれ個性があってかわいいですね。

 

天然石のお店です。

女性の方が興味深く見ていましたよ。

 

かばんのお店です。

 

自分は、この手提げかばんが気にいりました。

 

ガーデニングのお店です。おしゃれな物ばかりですね。

自宅の花壇に置くのもいいかも!

 

三河木綿のお店です。

このお店は、以前紹介しましたね。

 『蒲郡駅周辺を散歩②』3月末の散歩の続きです。 蒲郡駅南口から海の方に歩きました。 海が見えました。陸上げされたヨットがありますね。 でも、やっぱり海に浮かんだヨットがいいですね!…リンクameblo.jp


別のテントには、手織り体験もありましたよ!

 

ステンドグラスのお店です。

大谷翔平選手の応援パネルもありました。

ついでにドラゴンズもがんばってね。

 

木製食器のお店です。

キノコの箸置きなどがありましたね。

 
これなんか、本物みたいですね。
 
皮製品のお店です。
財布だけでなく、ボンベ缶のカバーもありました。

 

さて、この車は何でしょうか?

 

正解は、キッチンカーです。
この会場に到着した時、このお店の人が、
口笛を吹きながら、ギターを弾いていました。
 
しばらくして戻ってみると、長蛇の列でした。
 
お店の人に聞くと、キッチンカーの内装は、
自分で仕上げたそうです。
まさしく手つくり市にふさわしいキッチンカーですね。
ちょっと感動しました。
こんなキッチンカーで日本中を旅しながら、
時々、イベントで食べ物、飲み物を
提供するなんていいかも!!!
 
このお店であま夏ソーダを買いました。
晴れた日に海を見ながらあま夏ソーダを
飲むなんて最高ですね!!!

 

竹島弁天手づくり市には、多くのお店がありました。

今回、全店紹介できませんでしたが、

楽しいイベントでしたよ。

 

その後、豊橋に戻ってあるイベントに行きました。

次回の投稿で紹介します。

お楽しみに。