3月末の散歩の続きです。

 

蒲郡駅南口から海の方に歩きました。

 
海が見えました。陸上げされたヨットがありますね。

 
でも、やっぱり海に浮かんだヨットがいいですね!
宝くじが当たったら一艇買おうかな。

 

海の前には、公園があります。

ここでしばらく海を眺めていました。

やっぱり海はいいよなぁ!!!

 

コカリナを吹くドルフィン。可愛いベンチアートですね。

でも本当に座っていいのかな?

 

こんなアートもありました。

白黒の石が支えあっています。

アート名はFRIEND SHIPです。なるほどね。

でも、こんな不安定な置き方で大丈夫かな?

 

この公園にもアメリカズカップのヨットがありました。

蒲郡は、ヨット好きな方の聖地かもしれませんね。

 

 

公園の横にはレトロな建物。海賓館マリーナハウスです。

水色と白でいい感じですね。

建物は新築かな?それとも移築されたものかな?

 

中には、三河繊維産品のお店がありました。

三河木綿の衣服や小物などがありますよ!

 

その後、生命の海科学館に行きました。

蒲郡らしい科学館ですね。

 

科学館の様子は、次回の投稿で紹介します。

お楽しみに。