6月16日

 

三河湾国定公園にある蒲郡市竹島海岸です。

 

前には竹島があり・・・

 
近くには、八百富神社があります。

 

それに海辺の文学記念館もありますね。

 

山の上には、蒲郡クラシックホテル。

 
ここまでは、以前投稿した事がありましたね。
今回は、蒲郡クラシックホテルの敷地まで
行ってみました。

ここは、ランチ&ディナーや、

各種の催事が行われるホールです。

 

ホールの前の、アジサイはきれいでしたよ!

 

本館まで坂道なので、これで移動するんですね。

 

でも、自分は宿泊客ではないので、坂道を歩きました。

 

途中の六角堂は、特選牛や旬の魚介のレストランです。

ランチが1,000~9,000円

ディナーが5,500~21,000円

 

料亭 竹島もありました。こちらは、

ランチが5,500~15,000円

ディナーが7,500~15,000円

 

本館です。

昭和9年、鉄道省国際観光局より

第1回国際観光ホテルに指定されたホテルです。

城郭風の外観ですね。

昭和天皇も御宿泊されたそうですよ!

今回は、外観だけですが、機会があれば、宿泊して

館内も紹介したいですね。

 

本館の前には、遊歩道もありました。

所々に焼き物の恐竜もありましたよ!

 

遊歩道からの風景です。三河湾と竹島が見えました。

癒される風景ですね。

 

遊歩道にきれいな花。これもいいなぁ!

 

日本庭園の池です。

池の中のスイレンと鯉。

定番ですが、どこで、何度見てもいいですね!

 

チャペルカレイドです。

三河湾や竹島を見ながらの結婚式って素敵だなぁ!!

 

駐車場からの景色です。

八百富神社や海辺の文学記念館が見えますね。

 
蒲郡駅前も見えましたね。
 
公園の芝生広場には、テントがいっぱいありました。
この日は、イベントが行われていましたよ。
 
蒲郡クラシックホテルの建物や池、
それに敷地から見える風景は、よかったです。
その後、公園の芝生広場のイベントに行きました。
次回の投稿で紹介します。
お楽しみに。