2023年12月29日

 

ラグーナフェステバルマーケットの後

近くの観光地に行きました。

 

観光地に着きました。

いきなりびっくり‼️

海辺に多くの鳥がいました。

ヘリコプターみたいに、同じ位置で飛べるんですね。

浮いているみたいな鳥もいました。

 

大人も写真を撮っていました。

子供は、大喜び。

 

ここは竹島海岸です。

春になったら、潮干狩りもできます。

この橋を渡って竹島に行きました。

 

竹島に着きました。

 

島には、神社がありました。

 

島の上に登る階段です。

体力と登る気力を考慮して

ここは、登るのをやめました。

 

 

戻ってくる途中、竹島クラシックホテルが見えました。

このホテルは、国の登録有形文化財だそうです。

 

 竹島海岸にある文学記念館です。

 

中には、いろいろな展示物がありました。

 

茶の間かな。

3人の紳士がお茶を飲んでいました。

 

窓から見える景色です。

竹島がきれいに見ました。

 

川端康成先生のサインがありました。

 

これは、孤独のグルメの久住昌之先生のサインです。

 

記念館の外の風景です。

 

この後、自宅に帰る前に、少し寄り道しました。

のどがかわいたので、スーパーによりました。

スーパーの近くには、カフェ&レストラン。

今度、行きたいリストに追加しました。

 

スーパーの駐車場からちょっと散歩しました。

すると、なんと道楽の極み

クルーザーがたくさんありました。

宝くじが当たったら買いたいです。

でも当たらないだろうな。

 

スーパー近くの公園で車を止めて

また海岸を散歩をしました。

 

ウインドサーフィンかな。

これに挑戦しようかな。

でも、エンジン着いていないので大変かも?

 

結局、宝くじ100万円当たったら、これを買うことに
決定しました。

 

その後、波の音の余韻を感じながら、帰宅しました。

 

蒲郡の海って、冬でも穏やかですね。
自分の故郷の北陸では、冬は荒波ですから。
 
近場のお出かけですが、
年末、いいお出かけでした。
 
次は、どこに行こうかな。