夏至〜稲荷山登拝(伏見稲荷大社) | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

~光を包み届けます~

 

貴方のための唯一つ

天然石マクラメ編みアクセサリー

Sen no hikari

 

編み人の千登美ですピンク薔薇

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

 

 

今からご注文いただきますと

2024年7からの制作となります。

 

 

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

 

皆さま、こんにちは♪

 

 

昨日は夏至でしたね。

私は伏見稲荷大社へ行き

稲荷山を登拝してきました。



 

ずっと前の天気予報から

昨日はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

雨予報でした。

 

晴れ女の私でも「無理かな?」と

不安になっていましたが

実際、朝の8時では土砂降りでしたが

見事に朝9時過ぎには雨があがり

傘いらずで伏見稲荷大社へ向かいました。

 

時期的に楼門には茅の輪。

茅の輪を潜って本殿に向かうと

神楽殿で巫女さんの神楽が始まりました。

 



私は何度か出会っていますが

友人2人は初めてとのことで

とても興奮して楽しんでいました。



 

いよいよ登拝です。



 

雨上がりなので湿度が暑さを呼びますね。

水分を摂りながら登り

山頂に着いた時には

ピーカンの太陽と青空!!




 

あ、熱〜〜〜〜〜〜い!!

 

さすが夏至の太陽の日差しです。

 

なんと私!

帽子を持っていかなかったんですよ。

あんなに帽子好きなのに

「曇りだし荷物になるし要らんわ〜」

と・・



 

「自分の強烈な晴れ女パワーを忘れてどうすんの!?」

 

と突っ込まれました(^_^;)

 

 

外国人観光客、特にヨーロッパ系の方は

山頂まで登る方が多いのですが

若いお父さんが子供を背負いながら

片手に折りたたんだバギーを持って

登る姿には驚きました(2家族ほど見かけました)


にゃんこはお昼寝


荒木神社さんのニャンコ♡


クワガタの女の子♡

 

生き物たちとの出会いを楽しみながら

登拝を終え、皆でおみくじ。

 

今回は登拝途中で何度も

「このしんどさで凶引いたら最悪やわ〜」

と、脳裏に浮かんだんですよね。。

 

そしたらやっぱりこれでした。



 

でもね、今が凶なら全然大丈夫!!

この程度なら乗り越えられるぞ!

 

で、後に吉になるんだから最高やん!

 

と、なんかホッとしました。

 

 

最近ね、

仕事、お金、人付き合いでの

モヤモヤすることや

いよいよ親の介護問題も出てきて

スッキリしない気持ちでいました。

 

 

介護問題では

まだ起きていないのに不安になって

モヤモヤ考えるのはやめて

何かが起きた時にしっかり対処しようと

気持ちを切り替えました。

もちろん準備やリサーチは必要ですが。

 

 

河原町まで戻ってきて

寛永堂さんの茶寮で甘いもの食べて

友人たちと沢山お喋りしてスッキリです。



 

京都は今日からずっと雨が続きそうです。

 

気持ちだけは晴れやかに

梅雨を乗り切りたいですね。

 



 

 

 

 

心に灯りを

明日に光りを

 

あなたにも幸せの光が

届きますようにピンク薔薇

 

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

『【Menu】Sen no hikari です。』皆さま、こんにちは♪  ~光を包み届けます~天然石マクラメ編みアクセサリー Sen no hikari(せんのひかり) 編み人 の 千登美です    2021…リンクameblo.jp

 

 

 

 

♥作品をご購入頂いた皆様へ♥
 2つ目からの御注文、2度目の御注文からは

 制作費が2000円引きとなります。

 

 

作品はInstagramで!

 

 

 

 

石についてはこちらキラキラ

 

 

御注文は是非LINEで!

 

メールなら

sennohikari_chitomi☆yahoo.co.jp

 

☆を@に変えて下さい。

 

 

 

 

image