上賀茂神社〜下鴨神社参拝 | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

~光を包み届けます~

 

貴方のための唯一つ

天然石マクラメ編みアクセサリー

Sen no hikari

 

編み人の千登美ですピンク薔薇

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

 

 

今からご注文いただきますと

2024年6からの制作となります。

 

 

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

 

皆さま、こんにちは♪

 

すっかり春めいてきましたが

雨が多いですね〜

 

 

少し前にですが

京都の人気の神社参拝に行ってきました。

 

インバウンドや春休みの影響で

桜の時期は避けた時期です。

もう今はお花見客で

エラいことになっています。

京都の観光地・・

 

 

まずは上賀茂神社(加茂別雷神社)



 

その日は朝から大雨でした。

これも春分前の大浄化!なんて

なんでも都合良く捉え(笑)



 

でも、雨のおかげで

参拝客が殆どいなく

本殿の特別参拝もすんなりできました。





力強いエネルギーを感じる神社です。


雨の中、つがいの鴨に癒されました♡

 


そして

下鴨神社(賀茂御祖神社)へ


朝の雨の影響でしょうか。

人が少ない。


参拝は静かなのが一番です。



下鴨神社に着くと

雨も上がり太陽が顔を出してきました。

本殿前では

眩しいほどの陽光に照らされました。

 

こういうのって嬉しいですね♪

 

参拝を済ませ

みんなでぶらぶらと糺の森を歩き

今や女性に大人気の河合神社へ



 

美しい玉依姫命をお祀りされている

河合神社。

美麗祈願として手鏡のような絵馬が有名です。



こちらに自身のメイク道具でメイクし

裏に願いを書くというもの。

 

なんと!

メイク用の「化粧室」まであって

若い方々(男性も)が

一心にメイクされています。



 

私たちは、、それを横目に

「美人水」なる水を頂きましたけれど。

 

 

外見だけでなく内面も磨いて

美しくなっていただきたいという絵馬です。



年を重ねるごとに

生き様は顔に出ますからね。

 

外見の美醜より

魅力的な人間になりたいですね。




心に灯りを

明日に光りを

 

あなたにも幸せの光が

届きますようにピンク薔薇

 

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

『【Menu】Sen no hikari です。』皆さま、こんにちは♪  ~光を包み届けます~天然石マクラメ編みアクセサリー Sen no hikari(せんのひかり) 編み人 の 千登美です    2021…リンクameblo.jp

 

 

 

 

♥作品をご購入頂いた皆様へ♥
 2つ目からの御注文、2度目の御注文からは

 制作費が2000円引きとなります。

 

 

作品はInstagramで!

 

 

 

 

石についてはこちらキラキラ

 

 

御注文は是非LINEで!

 

メールなら

sennohikari_chitomi☆yahoo.co.jp

 

☆を@に変えて下さい。

 

 

 

 

image