暴力をなくす『パープルリボン展』 | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

~光を包み届けます~

 

貴方のための唯一つ

天然石マクラメ編みアクセサリー

Sen no hikari

 

編み人の千登美ですピンク薔薇

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

 

 

今からご注文いただきますと

2024年2からの制作となります。

 

 

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

 

皆さま、こんにちは♪

 

今週は

お客様との打ち合わせから始まりました。

 

来年に作る予定のご注文も

次々といただき

本当に有難いことです。

 

ということで

また制作開始予定時期が

先になりましたが

気になる方は

先に軽くお声だけでもかけて下さいね。

 

 

 

そして昨年から出展している

向日市の企画

『パープルリボン展』も

始まりました。




 

11月12日〜11月26日 

9時〜17時

女性活躍センターあすもあ1F

 

12月1日〜12月9日

9時〜22時

永守重信市民会館1Fギャラリー

 

にて展示しておりますので

お近くの方、是非足をお運び下さい。

 

 

今年は「アメシスト」で

バングルと指輪を作りました。




 

 

「パープルリボン」は

女性に対する暴力をなくす運動です。

 

暴力に男性も女性もありませんが

ニュースなど見ていますと

やはり男性が女性を殺める

パターンが多いですね。

 

肉体的な差が大きいと思います。

 

なので大きな男の子が

小さな男の子をいじめるパターンや

大人が子供を・・もそうです。

 

戦争も含め、

何故いつまで経っても

なくならない無いのでしょう。

 

これが人間というものなのでしょうか?

だとすれば人間は愚かな生き物ですね。

 

チカラや欲、

思い通りにならないことを

チカラで捩じ伏せても

本当の幸せは手に入る訳じゃない。

 

だから又繰り返す。

 

そして暴力を受けてまで

一緒にいる必要は全くない。

 

何とか逃げ出して欲しい。

依存しないで欲しい。

 

 

一人一人が違う人間であって

それを

認め合い、助け合い、思いやる。

 

そんな人間、社会になって欲しい。




 

 

 

そうそう、今週は今年最後の

アートセラピーも受けてきました。

 

別に悩みとかないんですが

お絵描きが楽しくって!

 

解放されるんですよ。

好き放題に絵を描いて

スッキリできる時間。

 

何人かで集まると

その人の個性や思考が見事に見える。

 

他人と違う自分が視覚から明確にわかる。

 

そして「それでいい」を知る。

 

今回は鹿?がうまく描けたのと



 

大好きな色の世界を

クレヨン2色で創れて幸せ♪



 

ご機嫌な1週間でした〜💜

 

 

 

心に灯りを

明日に光りを

 

あなたにも幸せの光が

届きますようにピンク薔薇

 

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

『【Menu】Sen no hikari です。』皆さま、こんにちは♪  ~光を包み届けます~天然石マクラメ編みアクセサリー Sen no hikari(せんのひかり) 編み人 の 千登美です    2021…リンクameblo.jp

 

 

 

 

♥作品をご購入頂いた皆様へ♥
 2つ目からの御注文、2度目の御注文からは

 制作費が2000円引きとなります。

 

 

作品はInstagramで!

 

 

 

 

石についてはこちらキラキラ

 

 

御注文は是非LINEで!

 

メールなら

sennohikari_chitomi☆yahoo.co.jp

 

☆を@に変えて下さい。

 

 

 

 

image