蓮台寺~倉敷美観地区~岡山旅 | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

~光を包み届けます~

 

貴方のための唯一つ

天然石マクラメ編みアクセサリー

Sen no hikari

 

編み人の千登美ですピンク薔薇

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

 

 

今からご注文いただきますと

2024年1月からの制作となります。

 

 

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

 

皆さま、おはようございます♪

 

10月も残り4日。

年内に作り上げるものの予定を逆算しながら

焦る気持ちに深呼吸。。

 

向日市で毎年開催される

「パープルリボン展」への作品も完成しました。

 

 

 

 

で、本日は岡山旅2日目。

 

 

まずは朝から

厄除け 瑜伽大権現

由加山 蓮台寺。

 

 

 

入口の七福神様が可愛いです♪

 

そしてこちらには

日本最大級の木造坐像である

厄除大不動明王さまがいらっしゃいます。

 

(写真お借りしました)

 

 

それはそれは大きくてご立派で。

感動しました〜〜^ ^

 

ご本尊は十一面観音さまでして

秘仏ですので拝見はできませんが

御本殿には他にも色々と

ご立派な仏様がいらっしゃって

楽しみながらお参りもできたりと

とても素敵なお寺でした。

 

 

 

 

そして蓮台寺を後に倉敷の美観地区へ

 

 

 

 

こちらに来たのは30年以上ぶり。

月日が経つのは早いものです。

あの頃より綺麗になった建物や

オシャレなお店も増えていましたね。

 

アイビースクエアも年を重ねていましたww

 

 

気温も高く、汗をかきかき

目的地の大原美術館へ

 

 

 

(ロダンにお出迎えされます)

 

 

モネ、ピカソ、カンデンスキーやジャコメッティなど

多くの作品を楽しませてもらいましたが

 

こちら

ジャン・フォートリエの「人質」

 

(写真お借りしました)

 

心に響き、引っ掛かる

印象的な作品でした。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

レオン・フレデリックの

「万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん」

 

壁一面に横長の大きな絵。

 

※先品が気になる方は調べてみて下さい。

 

私は本来、宗教画的なものは

好みではないのですが

目が離せない。

 

痛いほどの慈しみや愛、

嘆き、哀しみ、

そして解放、、

 

 

今、世紀末と思えるような

悲惨な争いや事件が起きている中だからなのか・・

この絵に感じるものは多かったです。

 

 

人が拠り所を求めるのは当然なんだよね。

 

 

 

 

 

心に灯りを

明日に光りを

 

あなたにも幸せの光が

届きますようにピンク薔薇

 

 

 

Sen no hikari

メニューはこちらピンク薔薇

『【Menu】Sen no hikari です。』皆さま、こんにちは♪  ~光を包み届けます~天然石マクラメ編みアクセサリー Sen no hikari(せんのひかり) 編み人 の 千登美です    2021…リンクameblo.jp

 

 

 

 

♥作品をご購入頂いた皆様へ♥
 2つ目からの御注文、2度目の御注文からは

 制作費が2000円引きとなります。

 

 

作品はInstagramで!

 

 

 

 

石についてはこちらキラキラ

 

 

御注文は是非LINEで!

 

メールなら

sennohikari_chitomi☆yahoo.co.jp

 

☆を@に変えて下さい。

 

 

 

 

image