信用と信頼は…不空羂索観音 | 幸せの光を包み届けます

幸せの光を包み届けます

みえる世界もみえない世界も調えて
笑福、商福、幸福へ。
天然石とマクラメ編みで光を包み届ける
Sen no hikari 編み人~千登美のブログです。

心に灯りを、明日に光りを
光の中へあなたを♡

☆歓送迎会・各種ご宴会 御予約承り中☆

ご宴会20名様くらいまで。

貸し切りは20名様~30名様くらいまで。

☆大満足人気コース☆

飲み放題120分付き 4500 ・5000円(税込み)

☎ (075) 391-8777

 

 

 

こんにちは♪

和みの女将星千登美ですスマイル

 

 

4月朔日にふさわしい朝陽

 

眩しくて目が開けられないほど

太陽はエネルギーを増してきましたね。

 

 

新元号が発表されましたね。

 

「令和」

 

私の予想は「A、K、R」だったのですが

 

「令」の字が使われるとは・・

全くの予想外でした。

 

新しい時代と人の心が

穏やかで、美しく、

潤いに溢れた時代になりますように。

 

 

 

さてさて、

4月のメッセージを

仏さまカードに伺いました。

 

 

【不空羂索観音】

 (ふくうけんじゃくかんのん)

 

不空とは「空しからざる」こと

つまり完全ということ。

羂索とは網と綱でできた漁具。

この現実世界は生死が繰り返され

思うようにならない世界。

煩悩の暴風に翻弄されがちです。

この世界に絶対的な深い愛情の綱を仕掛け

もらすことなく救って下さるのが

不空羂索観音です。

 

 

不空羂索観音は深い愛情と

幅広い寛容な心に基づく

四つの行動を勧めています。

 

持っているものを相手に施す(布施)

優しい言葉で語りかける(愛語)

相手の為になる行いをする(利行)

相手と苦楽を共にして活動する(同事)

 

信用も信頼も

意図的に築いていくものではありません。

相手の立場になり

四つの行いをする中で

信用や信頼は自然に築かれるもの。

 

何事もまずは仲良くなろう

共に活動していこう!

 

 

 *゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*

 
和みは今夜も元気に営業です♪
今夜はお店に出ていますピンク薔薇


【そら豆】春ですね~

皆様の御来店を心よりお待ちしておりますスキ