自分に似合う着物を選んでますか? | 福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

着物教室 麗和塾では着付けやブラッシュアップで気軽に着物を着こなせるようになり、着物の基本と似合うを知ることで貴女の魅力を引き出す講座。
あなたの着物生活を応援します。

 

 

着付け教室  福岡『麗和塾』内村 圭です。

 

 

 ☆プロフィールはこちらから☆ 

 

 

 

↓ホームページブログも更新しています(^^)

ご覧下さいませ🍀

 https://reiwajuku.jp/ 

 

 

 

 

 

【自分に似合う着物を選んでますか?

 

 

自分に似合う着物を選んでいますか?

自分に似合う着物を選ぶことで健康的で

明るい顔色を保ち、若々しい印象を与える

ことができます(^^)

逆に、似合わない着物を着てしまうと

元気であっても疲れているように見えてしまい

損をしてしまいます💧

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

着物を着ると、「落ち着いた雰囲気」

楽しむ方もいれば、「老けて見える」から

嫌だという方もおられます目

せっかく着物を着るなら、ご自身の良い所を

引き出して魅力的に見せたいですよね。

では、良い意味での落ち着きと、悪い意味での

老け感の違いはどこにあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

若い時は「若く見えるように」と意識しない

かもしれませんが、年齢を重ねると少しでも

若々しく見えるようにしたいと思うものです(^_^;)

実年齢より若く見られると嬉しいものですし

それが自信にもつながります。

自分を客観的に見て、似合っていて若見え

する着物と、似合わず老けて見える着物を

見極めることが大切です目

もし似合わない着物があったとしても

コーディネートでカバーすることができます。

例えば、小物の色や帯を工夫することで

全体の印象を明るく健康的にすることが

できます合格

 

 

 

 

 

 

 

着物を着る際には、自分自身の個性や

スタイルを大切にして

コーディネートを楽しむことで

より一層満足度が高まります。

健康的で明るい印象を目指して素敵な

着物ライフを楽しんでくださいね飛び出すハート

 

 

 

※早朝の朔日詣りでは菩提樹の花が咲いていて

良い香りが漂っていました(*^-^)

 

 

 

 

今年は着物を着たい!

気になるあなたへ

ぜひ

こちらをどうぞ

 

 

 

試行錯誤して作り上げられた

ノウハウを

ダウン無料大公開していますダウン

 

 

 

 

「着物に興味があるけど

どこから手をつければよいのか?」

「そろそろ着物と思っている」

「着物って面倒?」

「着物を暮らしに取り入れたい」

 

 

などなど

 

 

あなたのお悩みが解決できる

5つの動画

LINEにご登録いただいた方に

無料でプレゼントしています!

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチ!で応援して貰えると励みになります。

宜しくお願い致しますm(__)m

          ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ