新緑の楠木の効用 | 福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

着物教室 麗和塾では着付けやブラッシュアップで気軽に着物を着こなせるようになり、着物の基本と似合うを知ることで貴女の魅力を引き出す講座。
あなたの着物生活を応援します。

 

 

着付け教室  福岡『麗和塾』内村 圭です。

 

 

 ☆プロフィールはこちらから☆ 

 

 

 

↓ホームページブログも更新しています(^^)

ご覧下さいませ🍀

 https://reiwajuku.jp/ 

 

 

 

 

 

【新緑の楠木の効用

 

 

5月になりました(^^)

GWを楽しんでおられることでしようね♪

朔日詣りは小雨が降っていました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

新緑が美しく清々しい季節、その中でも

ライトグリーンの枝葉をちぎると爽やかな

香りが広がる楠木は常緑高木です。

 

 

 

 

 

神社などでもよく見かけられ、その特有の

香りには抗菌作用がありますひらめき電球

昔から、物事が駄目になりかけた時に

復活させるための処方として

「カンフル(樟脳)剤を打つ」という言葉が

使われます。

楠木には強力な強心作用があるとされ、

呼吸器、血管、心臓の興奮薬として利用され

ていて現代では、楠木は外用医薬品として、

血行促進や鎮静剤として広く用いられて

いるのです。

消臭効果や防虫効果に加えて気分をすっきり

とリラックスさせる効果もあり、

天然の防虫剤である「樟脳しょうのう」は

100%の安心感があります。

 

 

 

 

 

 

一方で、合成の防虫剤には注意が必要です。

パラジクロベンゼンは塩素系殺虫剤であり、

使用することで頭痛やめまい、眼や鼻、

のどの刺激などを引き起こし、白内障にも

かかわりますビックリマーク

また、ナフタリンは直接皮膚に触れると

赤く腫れたり炎症を起こすこともある危険な

合成防虫剤です目

せっかくの着物や帯に良かれと思っても

これらの合成防虫剤が原因で台無しになる

こともあります💧

 

 

 

 

 

 

多様な種類の防虫剤を選ぶ際には慎重に!!

 

防虫剤を畳紙の中に入れるのではなく、

たんすの引き出しの隅などに置くことを

お勧めします。

着物や帯を効果的に防虫することができ、

美しさや価値を長く保つことができます飛び出すハート

 

 

 

今年は着物を着たい!

気になるあなたへ

ぜひ

こちらをどうぞ

 

 

 

試行錯誤して作り上げられた

ノウハウを

ダウン無料大公開していますダウン

 

 

 

 

「着物に興味があるけど

どこから手をつければよいのか?」

「そろそろ着物と思っている」

「着物って面倒?」

「着物を暮らしに取り入れたい」

 

 

などなど

 

 

あなたのお悩みが解決できる

5つの動画

LINEにご登録いただいた方に

無料でプレゼントしています!

 

 

 

  

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチ!で応援して貰えると励みになります。

宜しくお願い致しますm(__)m

          ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ