【お家教室】富山:ママもほっと一息♡子育てが楽しくなるベビーマッサージ

 

 

こんにちは。

 

富山:ママもほっと一息♡子育てが楽しくなるベビーマッサージの田中さおりです。

 
お家で赤ちゃんと二人で過ごしていると、こんな風に思ったりしませんか?

 

・赤ちゃんと2人だと話し相手がいない。

誰か大人と会話したいな~寂しいよ。

 

 

・育児のこと、本を見てもよくわからない!自分のやり方がいいのか不安だなぁ。

 

 

・ほかのママはどうしているんだろう?

子育てのこと、気軽に話せる場所ないかな。

 

私が長女を産んだばかりの頃、こんなことを
思っていました。
 
だから、「ママが自分の気持ちを話したり、育児の不安や心配を誰かに気軽に相談できるような場所を作りたい
 
そんな思いで、「富山:ママもほっと一息♡子育てが楽しくなるベビーマッサージ」を開講していますよ~。
 
 
image
 
 
お教室は、こんな流れで進みます。
 
 
💛 オイルのパッチテスト
 
 
赤ちゃんの当日の体調によって湿疹が出やすいこともあるので、毎回チェックしましょうね。
 
 
💛 ご挨拶のふれあい遊び
 
赤ちゃんと一緒に、ご挨拶がてら、ふれあい遊びをしましょう。
 
image
 
「今日は一緒にマッサージ、よろしくね~。」
なんて、赤ちゃん達も見つめ合ってお話ししてたりして。ふふふ。
 
 
💛 自己紹介
 
お次は、みんなで簡単に自己紹介しちゃいますよ。
 

あれ?!お家が近いね!など、意外な共通点が見つかることもあるんですよ~。
 
 
💛 ママのストレッチ
 
ママのストレッチをしましょう。
 
image
 
授乳や抱っこで固まりがちな肩周りをほぐして、頑張ってるママ自身の身体も労わってあげましょうね。
 
 
💛 赤ちゃんと手遊び

お次は、赤ちゃんと一緒に遊びましょうね。
 
 
月齢の低い赤ちゃんでもできる手遊びは、
お家でも大活躍!
 
 
💛 いよいよマッサージタイム

さあ、いよいよマッサージタイムですよ。
 
image
 
ママに触れられるとうれしいね。
 
ママも赤ちゃんのかわいい姿を見ると、萌えるよね~。
 
マッサージは赤ちゃんのリラックス効果があるのはもちろん、
 
ママにもリラックス効果と幸せホルモンドバドバ〜効果が!!
 
image
 
「泣く子も黙る魔法の歌」な~でなでの歌も、たくさん歌っていきましょう。
 
赤ちゃんのストレッチや手遊びもして遊ぶから、飽きないね。

 

 
 
首すわり後には、こんなダイナミックな動きもできるんですよ~。
 
幸せいっぱい♡になって、マッサージはおしまいです。
 
 
💛 赤ちゃんの水分補給
 
いつもの方法で水分補給をしましょうね。
 
 
マッサージでリラックスして授乳が終わると、すやすや眠ってしまう赤ちゃんも。かわいい♡
 
 
💛ママたちのおしゃべりタイム
 
赤ちゃんが水分補給できたら、ママたちはおしゃべりタイム。
 
image
 
「こんな時、どうしてる?」
「私、これが不安で・・」
 
そんなちょっとした疑問を、ママ同士で情報交換したり。
 
気軽にいろんなことをお話できる時間ですよ。
 
 
 
名残惜しいけれど、お時間になってしまったようです。
 
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。
 
ご参加くださったママさんからは、
こんなご感想を頂いていますよ~!
★Mちゃんのママ、Mさん からのご感想です

今日はありがとうございました。
ベビマ楽しかったです。
Mも気持ちよかったみたいで、帰ってきてすぐ寝ました。

夜もぐっすりでしたよ~!(^^)
何回か起きますが、頻繁ではなかったです。
そして、うんちもさっき出ました♪
★Mちゃんのママからのご感想です

今日はありがとうございました。
それぞれのマッサージの効果などを丁寧に教えて下さり、なるほど~と思いながらやってました。

ちょっと現状に疲れているときは、今日みたいにゆったり話しながらできる空間がいいですね(^^)

 

みなさん、ありがとうございます♡

 

というわけで、こちらの「富山:ママもほっと一息♡子育てが楽しくなるベビーマッサージ」

では、

 


・ママ同士が気軽にお話しできる

・育児の不安なことやわからないことが解決する
 

 

だから、帰るころには、すっきり!

 

あなたの子育てが楽しくなりますよ~♪

 

image

 

あなたも、一人で不安な気持ちでいたり、

頑張りすぎないで、

ふらっと遊びに来てみてくださいね~(^^)

 

お待ちしていますね。

 

それでは、お教室の詳細です。

 


【日時】

・12月  4日(金) 10時30分~12時00分 残席1

・12月28日(月) 10時30分〜12時00分 

        満席のため増席中!残席2

 

【場所】

   富山市上大久保の講師自宅

  https://ameblo.jp/nagomi0077/entry-12457528625.html

 

 

【対象】

   生後1か月 ~ 1歳半頃までのママと赤ちゃん

 

【募集人数】

   定員各2組

 

【参加費】

   2000円

 

【持ち物】

・赤ちゃんを包める大きさのバスタオル

 

・いつものお出かけセット

 

・飲み物

   (マッサージ後に赤ちゃんの水分補給をします。お茶やミルクなど普段赤ちゃんが飲んでいるものをご用意下さい。母乳の場合は必要ありません。)

・ママのお好きな飲み物

 

 

赤ちゃんとお家で過ごしながら感じることを、たくさんお話ししませんか?お申し込みはこちらからです(^^)

 

 
ベビーマッサージサロン 和∼nagomi∼

・教室へのアクセス

・参加ママさんのご感想

・お問い合わせ・お申込み(nagomi0077@gmail.com)

・090-8269-8261へ電話をかける

 

 

ベビーマッサージサロン和〜nagomi〜へは、富山市の豊田、熊野、八尾、中冨居、上二杉、上大久保からお越し頂いています。 ほか、射水市の小杉、大門、高岡市、南砺市、富山市の大山、上滝、月岡、大久保、大沢野、笹倉、新保、長附、舟倉、婦中、猪谷、山田、興南、熊野、 などなど色々な場所からお越し頂けます。