ゆったり話しながらできるのがよかったです【18日土曜日ベビーマッサージ教室レポ】

 
 
こんにちは!
 
富山 ママは一人じゃない♡子育てが楽しくなるベビーマッサージ:大沢野の田中です。
 
 
先日18日土曜日に、おうちベビーマッサージ教室を開催しましたよ〜。
 
今回は、生後7か月のママと赤ちゃんが参加してくださいました!
 
 
肌着になって「いちごのほっぺ」という手遊びをしましたよ。
 
簡単なのでお家でもできますね♪
 
オイルでマッサージを始めたら、とっても気持ちよさそう。
 
なでなでのお歌が大好きみたい。
 
ママとニッコリ♡
 
「キャベツ」の手遊びでは、あおむしさんが身体をこちょこちょ〜。
 
こんなに可愛い笑顔を見せてくれました。
 
最後に、エビゾリ〜のストレッチ。
 
上手でしょ?!って言ってくれているみたい。
 
マッサージが終わったら、ティータイムでゆっくりとお話し。
 
メニューを作ってみたら、カフェみたい!と喜んでいただきました。
 
お好きなドリンクと、ご近所のクレープ屋さんで人気のアイシングクッキーをおやつに、お話しましたよ〜。
 
ママのゆったりタイムでは、赤ちゃんもゆったり遊んだね〜。
 
ご参加のママさんからは、こんな感想を頂きました。
 
現状に疲れている時、育児で疲れていたりちょっと息抜きしたいなと思う時。
 
ママさん達にゆったりしてもらえる空間をこれからも作っていきますね〜。
 
 
来月も、ゆったりと楽しみましょうね。
 
 
ベビーマッサージサロン 和∼nagomi∼

・教室へのアクセス

・参加ママさんのご感想

・お問い合わせ・お申込み(nagomi0077@gmail.com)

・090-8269-8261へ電話をかける

 

 

ベビーマッサージサロン和〜nagomia〜へは、富山市の八尾、中冨居、上二杉からお越し頂いています。 ほか、射水市の小杉、大門、高岡市、南砺市、富山市の大山、上滝、月岡、大久保、大沢野、笹倉、新保、長附、舟倉、婦中、猪谷、山田、興南、熊野、 などなど色々な場所からお越し頂けます。