こんにちは!

1万人の子どもたちと接してきた

元小学校教師の

なごみゆかりです。

 

 

こちらの記事を読んで、

こんなにありがたいご感想を

Facebookに

開催していただきました!

 

 

ーーーーーー

 

 

今日の午後は小2息子の面談。

今日は学校で何があったの?と

聞いても給食の話はするのに

それ以外は「忘れた」と言う息子。

 

さらに、先生の子どもたちへの

声がけがちょっと...という声を

ママ友からも多数聞く先生なので、

普段、どんな風に

息子に関わってくれているのか

気になっているんです。

 

 

先生と話すチャンスは滅多にないので

色々聞きたいけど何を話そう...ではなく

 

 

担任の先生が我が子のことを

どれだけしっかりと見ているかがわかる

3つを聞いてきます!


 

 

これを教えてくださったのは

18年小学校の教師をしていた

なごみゆかりさん。

 

 

どうしてこの3つなのか。

さらにこれを先生から聞いたあと

我が子にどうアプローチしたらいいか

まで載っています!

 

 

先生との面談前に

ぜひ読んでみてくださいね!

 

(すずきともこさん)

 

 

===========

すずきともこさん、

ありがとうございます!

 

 

個人面談は来週初めまで

続くかも。

 

 

まだの人も、終わった人も

お役に立てていただければ

嬉しく思いますニコニコ

 

 

 

 

今日は暑さが落ち着いていたけれど、

これが夏には必須ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたおねがい