こんにちは!

元私立小学校教師、

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクターのなごみです。

 

 

不登校の子への話の聴き方のポイント!

 

 

 

約30万人ものお子さんが苦しむ、

不登校・行きしぶり。

 

 

そんなお子さんへの

話の聴き方のポイントは、

3つあります!

 

 

今日は、その中の1つをお伝えしますね。

それが・・・

 

 

耳で聴く

 

 

ということ!

 

どういうことって?

 

 

それは、

「ことば」だけではなくて、

「声のトーン」にも気を配る!

ということなんです。

 

 

image

お子さんの気持ちは、

「声のトーン」にも表れています。

丁寧に感じ取ってみてくださいね!

 

 

 

でも、聴き方のポイントは、

全部で3つあります。

 

 

こちらの小冊子で詳しくお伝えしています。

 

 

【不登校・行きしぶりのお子さんへの話の聴き方・寄り添い方】

 

この小冊子では、

◎不登校・行きしぶりのお子さんへのNGな声掛け3つ

◎お子さんへの寄り添う話の聴き方3つのポイント

◎お子さんが自己否定しているときに、

やってはいけないNGな励まし方

がわかります。

 

 

 

無料小冊子

【不登校・行きしぶりのお子さんへの

話の聴き方・寄り添い方】

 

6月25日(火)までの期間限定

5日間で170名の親御さんがダウンロードしています!

 

 

お受け取りはこちらから

↓ ↓ ↓

https://system.faymermail.com/forms/23335

 

 

 

こちら本当に涼しい!

家の中で照明の下で

傘を差した時も「涼しい!」とわかった笑い泣き

 

 

 

軽い、小さいのを

お探しの方に照れ音譜

 

 

 

ではまたてへぺろ