こんにちは!

元小学校教師のなごみゆかりです。

 

 

 

 

不登校の子にNGだった話

 

 

 

「小学生の2クラスに1人。中学生は1クラスに2人」 
これは、何の話かというと、
不登校の小中学生の割合です。

 


コロナ後にどんどん増加し、現在は過去最多!
約30万人にものぼります。

 



こう考えると、決して他人事ではなく、
誰にでも起こりうるということが
おわかりいただけると思います。



不登校問題に向き合っていくことは、
親御さんにとっても、気持ちが不安定になったり、
辛い思いをされたりすることもおありになるかもしれません。



ここで知っていただきたいのが

「傾聴」という考え。

 


現在、不登校や行きしぶりのお子さんをお持ちの
親御さん向けに小冊子をプレゼント中です。


こちらの小冊子では、
「傾聴とは何か?」について
知ることができるだけでなく、こんな話まで載っています。


◎不登校・行きしぶりのお子さんへのNGな声掛け3つ
◎お子さんへの寄り添う話の聴き方3つのポイント
◎お子さんが自己否定しているときに、やってはいけないNGな励まし方



わたしは、まさかの

不登校の子に【励ましがNG】と知って、
励ますことがよいと思いこんでいたので、
非常に「ドキッ!」としました。



 

 

 

無料小冊子
【不登校・行きしぶりのお子さんへの話の聴き方・寄り添い方】

 
ダウンロードはこちらから
↓ ↓ ↓

 

https://system.faymermail.com/forms/23335

 

 

 

 

すでに120名の方が

お受け取りになられています!

 

6月25日(火)までの期間限定です口笛ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

こちらもう何本目?5本目?くらい愛用中!

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

柑橘系の香織で癒されつつも、

あったかく包まれる感じが好き!

 

 

ぜひ一度試してみていただきたいですてへぺろ音譜

 

 

 

ではまた照れ飛び出すハート