おはようございます!

傾聴のなごみです。

 

 

 

これまで

傾聴の講座を受講してくださる方は、
お子さんの不登校や行き渋りに

真剣なお悩みを

抱えていらっしゃる方も多かったです。

 

 

お子さんの不登校問題を

「傾聴」のスキル


これまでにも向きあい、

乗り越えようと

努力してこられたんですよね。

 

 

あんなにやさしかった子が

家で自分に暴言を吐くようになった

 

 

あんなに笑顔で話してくれていた子が

自分の部屋にひきこもりになった

 

 

昼夜逆転・・・

お風呂も入らない・・・

 

そんな状態だったお子さんが

 

 

リビングで他の家族と

話している!

 

 

暴言はやみ、

笑顔も見えてきた!

 

 

学校の友達と

学校以外の場所で

遊べるようになった!

 

 

そんな変化を見せて

「まずはこんな子どもの姿を

見られたことが嬉しくて・・・」

と涙を流されたりします。

 

わたしもこれまで18年教師をしてきて

何人もの行きしぶりや不登校のお子さんや

そのご家庭と向き合い、

 

 

また数多くのお話を

他の担任からも聞いてきました。

 

 

でも、行きしぶりや不登校って、

 

 

最初は原因なんかわからないし、

子どもは最初から

本音を言わないだけでなく、

本人すら理由も原因も

わからないことがほとんど!

 

わたしが18年教師をしていて、

かつて自分のクラスで受け持った

小5の女の子は

 

 

6年生になって

安定的に登校できるようになったとき

「人間不信」が原因

とわかりました。

 

 

だからこそ、なにより



不登校問題の解決の第一歩は、
子どもの心の声を聴くこと。

 


 

ここで気になるのが

あなたの聴き方!

こちらで楽しく診断できますよ指差し飛び出すハート

 

 

あなたの聴き方は

動物タイプで言うとどれ?

下矢印

 

https://system.faymermail.com/forms/249

 

 

診断テストで聴き方の傾向と対策とが

わかります。

お気軽にやってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 


お子さんの心の声を聴き、

 

 

寄り添えるようになることで、



お母さんの焦りや不安。
そうした問題も

解消していくことができます!!

 

 

 

そのために

さらに知っておいてほしいのが

デリケートなお子さんに対する

傾聴の仕方。

 

 

これを知っておくと

不登校・行きしぶりのお子さんへの対応にも

おおいに役立つのです!!!

 

image

 

「子どもが

行きしぶったときの

お母さんの寄り添い方


を開催します。

 

 

 

もちろん参加費は無料!!

 

 

 

 

日程は、以下の通りです。

 

 

  • 6月26日(水)  10:00〜11:15
  • 6月29日(土)  22:00〜23:15

 

 

どんなふうに

お子さんに接していったらいいのか。

 

 

そのヒントをお伝えしますね。

 

 

 

【詳細・お申し込みはこちら】

↓ ↓ ↓

https://system.faymermail.com/forms/9763


 

 

 


 

不登校問題・行き渋り問題に

特化した内容で

公式LINEにてお届けしていきますね。

 



チャットからは私に質問もできますので、

どうぞこちらから
↓ ↓

https://lin.ee/yzk4NxZ

 

 

 

ところで、先日の小2息子の保護者親睦会で

わたしもママの知り合いができました~

 

 

 

なんと同じ保育園だったママもいて

びっくり!!

 

 

 

みんな我が子がかわいくて、

そしていろいろと手を焼きながらも

子育て頑張っている!!

 

 

 

いとおしい~~~ラブハート

 

 


 

 

 

父の日のプレゼントにOKてへぺろ