元小学校教師のなごみです。

 

 

 

突然ですが、

「上司に、にらまれているんです」とか、

「なんだか、人とうまくいかない」

そんなお話を受けたことがあるんです。

 

 

そういう人たちの話をよく聞いてみると、

とある「口グセ」が共通点として

浮かび上がってきたんです・・・!!

 

 

知らないから、

やめられない。

知らないから繰り返す・・・

 

 

そんな


こわ~~~い口グセ!笑い泣き

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

「なるほどですね」

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

こちらはNG表現となります。

では、どのように

言い換えたらよいでしょうか。

 

 

 

それはこちら。

 

 

 

「おっしゃる通り

ですね」

 

image

 

ぐん!と品よくエレガント!

感じの良い伝え方になりませんか?ウインク

 

 

 

では、なぜ

「なるほどですね」が

NG表現なのでしょうか。

 

 

 

おわかりの方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

実は

「なるほど」という言葉自体に

目上の人が目下の人に使う

という意味合いが込められているのです。

 

 

 

ですから

いくら

「ですね」という丁寧表現を

後につけたとしても

 

 

 

「なるほど」自体に

【上から目線】に感じてしまう

ことばの意味があるので、

NGというわけですね!

 

image

 

 

 

このことば、

よく使う人はご用心!

 

 

 

なごみ総研調べてへぺろによると、

 

 

☆素直で感激しやすい人

☆理知的な人

 

 

がよく使っている可能性が!!

 

 

 

いつの間にか

周りの人を

(特に上司や、目上の人)

カチン!!とさせてしまわないように・・・💦

 

 

 

気を付けて

別のことばで

表現してまいりましょう~^^

 

 

 

さてさて。

あなたは

 

 

 

「自分のことばは、

大丈夫かな??」

 

 

と心配になりませんでしたか??

 

 

 

実は、こういう

言葉づかいふくめ、

 

 

 

印象美人になる方法を

いまだけ

「無料」で、どどん!と気前よく

教えてくださっている方がいらっしゃるんです。

 

 

 

それが、

格上げおしゃれプランナー協会

インストラクターの

菜原さゆりさん。

 

 

こちらが菜原さん。

 

 

お~~!

なんと正統派美人♡

 

 

実は、さゆりさんは、

私の格上げの養成講座の

門下生さんでもあります^^

 

 

 

さゆりさんが

こんなプレゼントをしてくださいますよ♪

 

 

 

期間限定4/20(土)まで

品と知性を醸し出す印象美人の習慣のダウンロードはこちら

 https://system.faymermail.com/forms/21590

 

 

 

プレゼントしてくださるのは

こちらの小冊子。

 

 

 

『品と知性を醸し出す 印象美人の習慣』

 

 

 

こちらをご覧いただくと、

 

・初対面で好印象の人VS初対面での印象とその後の印象が違う人

・絶対にやってはいけない言葉の使い方

・出会った人に「なぜか感じが良い」と言われる振る舞い

・憧れの美人がやっていた!素敵と言われる身のこなし

 

 

 

ということが

わかるのですって!

 

 

 

これは知りたい!!!ラブ

 

 

 

 

 

あなたもこの方法を手に入れて、

あなたの「印象」を

より一層格上げしてみませんか。

 

 

 

 

 

ところで、さゆりさんは、大手航空会社で

客室乗務員をしていた方。

 

(うん!わかりますよね~!この優雅さ♡)

 

 

その経験から


周囲と良好な関係を築くためには

周囲へ与える印象が

とても大事だと実感していらっしゃるそうです。

 

 

もともと人見知りだったそうですが、

第一印象で良い印象を持ってもらうための

習慣を身につけたことで、

 

 

この春、高校に入学した息子さんの

学校の先生や他の保護者さんとの付き合いも

 

不安ではなく、むしろ楽しみだとおっしゃいます

 

 

 

初対面の大切さを

感じ取っていただけたら

嬉しいです♡

 

 

と、さゆりさん^^

 

 

 

この春、ご自身にも新しい出会いや挑戦、

そして自己成長のチャンスが

あふれている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

部署移動。

 

新任の方の教育。

 

中には転職された方や

パートから正社員になった方も

いらっしゃるかも!

 

 

 

新しい出会いが待っている春。

こんな季節には、

特に自分の魅力を最大限に引き出し、

周囲と良好な関係を築くことが大切です。

 

 

 

新しい環境での自信を高め、

人間関係を良好に築くための秘訣を

この機会に是非ダウンロードして下さいね!

 

  

 

 

 

 

品と知性を醸し出す印象美人の習慣

▼ダウンロードはこちら▼

https://system.faymermail.com/forms/21590

 

 

 

 期間限定4/20(土)まで

 

 

※画像には17日まで、とありますが、

門下生のお優しいさゆりさんが

20日まで延期してくださいました♡

 

 

 

あなたの不安を取り除き、

新しい環境での人間関係を

より良好にするお手伝いができますように♪

 


 

 

 

 

今年もこちらを

めいっぱいはきます!

 

 

 

やっぱり黒が便利!

スニーカー×サンダル

みたい!

 

 

夏コーデに必須で、

しかも歩きやすい!

 

買うときには

自分のサイズより大きめにしてね!

 

詳しくはこちらの記事で書いています。

下矢印

 

 

 

 

今日も素敵な一日を!!ニコニコ飛び出すハート