こんにちは!

元小学校教師のなごみゆかりです。

 

 

昨日の「新4年生のお母さんへ」

をメルマガでも書きました。

またまた多くの方からご感想が届きました!

 

嬉しい~~~ビックリマーク笑い泣きビックリマーク

 

 

 

 

小4になると、

小学校生活半分終わっていますので、

だんだん手を抜くんですよね~

 

 

ママの言うことも

素直に聞かなくなります滝汗

 

 

 

さて、今回も、

その学年のお母さんだけでなく、

「先取り」のような形で、

 

 

実際の年齢よりは

年下のお子さんを持つ

お母さんからもご感想が届きました。

 

 

 

こうやって

「いまから見ておこう」

と思えるお母さんって、

 

 

 

絶対にお子さんの力を

いまより伸ばしていけるだろうなあ

 

 

と思います(^^)/

 

 

では、早速ご感想をご紹介します。

 

 

☆ ☆ ☆

 

新4年生、待ってました!

あぁ「ギャングエイジ」

すでに今、ちょこちょこ起こりつつあります。


反抗期もくるしな…と、

少しブルーな気分でしたが、

なごみさんのメルマガを読み、

気持ちが楽になりました!

 



それに、なごみさんに相談できる、

という安心感がありますから❤

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします(*^^*)。
 

 

(Sさま)

 

☆ ☆ ☆

 

なごみさんのメルマガは

自分のとおる道が分かるので

すごくありがたいです😊

 

(Fさま)

 

☆ ☆ ☆

 

まだ関係ないと思いつつも、

すぐにやってくるんだろうなぁ。

ギャングエイジ、、、と思いながら読みました。

 

 

だんだんと広がっていく世界に、

ワクワクすることがたくさんだよと

伝えていきたいなと改めて思いました!

 

(Nさま)

☆ ☆ ☆

 

待ちわびていました! 

 

新4年生!!

 

 

少し前から、手を抜く。

 

まさしくありました。

 

 

毎日出ている、

 

一枚のプリントの宿題は

 

ちゃんとやるんですが。

 

 

 

 

音読の宿題がやる気がないのか、

 

時々声かけてはいたものの、

 

1ヶ月以上やらない時期がありました。

 

 

 

担任の先生からは、

 

授業では音読できてますし、

 

本を読んでるならいいですよと

 

寛大な言葉をもらい、

 

これまでグッと我慢してました。

 

 

 

先生から励ましをいただいたりして、

 

それからは、なんとか

 

毎日音読続いています(苦笑)

 

あまり口を出し過ぎずに、

おおらかにみていきたいです。

 

(Nさま)


☆ ☆ ☆

 

ご感想をありがとうございました。

進んでいく道を予想できていれば、

お子さんに心の余裕をもって

接していけそうですね!

 

 

 

お忙しい中、

ご感想をありがとうございました!

 

 

image

 

元教師がつくった

ママのタイプ別子育てに役立つ

おもしろスイーツ診断チョコカップケーキ

がありますウインク

下矢印

 

1分でわかる♪お母さんのタイプ別 

子育て5つのヒント

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 

スイーツ別にタイプが分かれています指差し

 

 

 

お子さんのやることに

ついついあれこれ

口出ししたくなっちゃうとしたら

それは

ショートケーキママかもショートケーキ

 

 

口出しを意識して

控える必要がありますウインク

 

 

 

 

あなたは、子育てへの甘さ辛さ何%?

子育ての傾向と対策も載っているので、

楽しく診断してみてねウインク

 

 

 

あなたのご感想も

 

お待ちしております♡

 

書いてね~♪

 

 

 

新年度は、

親子して、初めてのことばかりですよね。

ママたちも

すこーし心の余裕を持ってみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

子どもには

おやつにこういうのを

食べさせたらいいよね~

 

 

 

 

と思いつつ

できていないけど・・・笑い泣き

 

 

 

小1息子が好きなのはこれ下矢印

 

 

 

起業家の友達が絶賛しており

買ってみたら

家族全員で、

はまったという・・・笑

 

 

 

 

ではまたニコニコ飛び出すハート