こんにちは!

18年の経歴を持つ

元私立小学校教師のなごみゆかりです。

 

 

 「学校行きたくない」お子さんへのNGな返答7つ!

 

①そんなこと言わずに、学校に行きなさい

 

②学校行かないなら、やめさせる

 

③具合悪かったら保健室に行けば?

 

④また学校の先生の文句?

いつも文句ばかり言っているわね

 

⑤テストで点が悪かったからじゃない?

 

⑥学校行きなさい。

夕食は特別にハンバーグ2個に

してあげるから

 

⑦(無視)もう学校に行く時間よ

 

 

 

さあ、あなたはどうでしたか?ニコニコ

実は、

 

命令も脅迫もお説教も

忠告も分析も

ごまかしも無視もダメ!!

 

 

なんです!!

 

 

「ただ聴く」ということが

どれだけムズカシイか。

わかっていただけましたか?

 

でも、傾聴の聴き方を学べば、

上記以外の聴き方ができて、

お子さんの本音を

スルスルと引き出すことができるんです!おねがい

 

 

 

会話であなたは

どんな聴き方をしていますか??

こちらで診断できますラブラブ

 

 

あなたの聴き方は

動物タイプで言うとどれ?音譜

下矢印

 

https://system.faymermail.com/forms/249

 

 

 

わたしは子犬タイプ犬

 

 

 

 

ついあれこれ世話を焼いてしまいがち。

過保護にならないように、

うるさくならないように、

気を付けてますグラサン

 

 

 

 

診断テストで聴き方の傾向と対策とが

わかります。

お気軽にやってみてくださいねウインク

 

 

 

 

ところで、

「寄り添う」ってよく言われますが、

実際、どうしたらよいかはわからない。

 

 

だって、

抽象的すぎるんですもの^^

 

 

そこを

「この聴き方で聴くんだよ~」

 

と【型】で教えているのが

傾聴の講座です。

 

 

 

 

【型】を使えば、

難しそうに思える聴き方も大丈夫^^

 

 

大切な人を大切にできる

話の聴き方・伝え方。

それが、傾聴コミュニケーション♪

 

 

 

1月末までにお申込みの方限定】で

初級中級のセット割

(通常初級中級合わせて99000円のところ、

88000でのご提供)いたしております。

 

 

セット割の詳細はこちら。

https://keicho.hp.peraichi.com/set-nagomi

 

 

 

 

こう寒いと、

足元をあたためたくなる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたウインク