こんにちは。
 
18年の経歴を持つ元小学校教師、
 
傾聴コミュニケーション協会
グランドシニアインストラクター
なごみゆかりです。
 

あっという間に1月14日。
昨日は私の住む練馬区は
一時期雪が降りました!
東京全般そうだったみたいチュー



あったかくして過ごしましょうラブラブ

 

 

 

さて、学校が始まって、1週間。

学校が始まっても

特にお子さんに変化を感じないママ。

 

 

それはひょっとして

スパイシーなジンジャークッキーママかもジンジャーブレッドマン

なんだかほっとしてしまうママは、

がんばりすぎの真面目なショートケーキママ。

 

 

5種類の「ママのタイプ別の子育て法」が載ってます。

やってみてねーラブラブ

 

 

「反抗期からではもう遅い!」

1分でわかる♪お母さんのタイプ別 子育て5つのヒント

下矢印

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 

 

さて、、本日は

こちら!

 

 

 

 

\縁起の良いお賽銭の額は?/

 

 

 

 

 

フフフ。

あなたはいかがですか?チュー

 

 

 

以前、フェイスブックライブで、

縁起のよいと言われるお賽銭の額と

その組み合わせを

お伝えしたんです。

 

 

 

 

そうしたら、

30分間で多くのコメントが飛び交いました!

嬉しかったですーーー笑い泣き

ありがとうございました!

 

 

 

以下は、見てくださった方のご感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

◆ご縁がありますように、ぐらいしか知りませんでした!

(あいほしみずほさん)

 

◆午後のお参りに55円!初めて知りました!

(松田香織さん)

 

◆充分ご縁がありますように…で15円!(くきのふみこさん)

 

◆おもしろいですね。あまり、気にせず100円いれています。

5円あったときはプラス5円!(加藤直子さん)

 

◆毎朝の散歩で1円を入れ続けている私。

良い情報をありがとうございました😊(平田京子さん)

 

◆へえへえボタン100回押しましたー!!(齋藤好美さん)

 

◆四重ではなく、始終だったんですね!

子どもの頃はわかっていませんでした〜(名古屋ひとみさん)

 

◆にじゅうにごえん、で25円というのを聞いたこともあります。

普段はお財布の中をみて、です。(高橋ゆかさん)

 

◆しがない公務員なので、1,000円+5円をご祝儀袋に入れてお参りしてます。

あとは500円か100円に+5円にしてますね!(丸幸由美さん)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

などなど、

そのときは

みなさんお夕飯どきでしたが、

たくさんのコメントや

ご感想をありがとうございました!

 

 

ちなみにその時紹介した

「縁起のよいお賽銭」はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭くらいの額で

買えるものと言ったら・・・

 

 

駄菓子!爆  笑

 

 

なつかしい!!

 

 




 

 

 

ではまたてへぺろ音譜