こんにちは!

元小学校教師

かめっこ塾主宰の

なごみゆかりです。

 

 

小学校受験。

 

 

 

それって、

一部のお金持ちの人や、

芸能人が

通わせるところでしょ?

 

 

そう思う人が多いかも!ニヤリ

 

 

実は謎だらけ!な

小学校受験。

こちらで明かされております!

 

 

 

小学校受験のポイントは、

大きく3つ!

 

 

 

と、

元小学校教師のわたしが

伝えていますウインク

 

 

 

①ユーモア

②アドリブ

③素直さ

 

 

 

ユーモアあふれる

対応に、

おっ!?この子の将来、

面白そうだぞ!

 

 

と思うのは、

自由な校風の学校や、

 

 

男子が多めの学校!

 

 

女子校は、

まだまだ伝統的な

礼儀やしつけを

重んじるところが多いかな照れ

 

 

 

小学校受験について、

幼児教室(受験の準備のために

通うお教室)の先生や、

ご自身のお子さんを

小学校受験させた保護者の方の本は

たくさんあります!

 

 

 

しかし、

受け入れ側の

私立小学校の教師が書いた本は

珍しいびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、わたしが昨年書きましたウインク

受験とか関係ない!

と思っていた方も

手に取ってくださり、

 

 

『子育ての基本!』

『心があたたかくなる!』

 

 

などと、

嬉しいお言葉を

いただいておりますラブ

 

 

 

おかげさまで、

発売後即重版をしていただきました!

重版できるのは、

世の中の書籍のわずか10%なのですよ~

大感謝です~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

興味があったら、

電子書籍もありますし、

読んでみられてくださいね音譜

 

 

 

ではまたウインク