こんばんは!
東京都の元私立小学校教師の
なごみゆかりです。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保護者面接での盲点は、旦那さん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たとえ小学校受験でも
親御さんもお子さんも
一生懸命準備されてきています。
 
夕方、暗くなる時間まで
試験を受けて。
眠くなっているお子さんもいます。
 
「これまでに〇校
受けたんだよ。
でも、ここが本命なんだ~」
と話してくれるお子さん。
 
でも、受験というのは
水もの。
 
いつどういう流れで
これまで準備してきたものが
思うように運ばなくなるか、
わかりません。
 
そして、
保護者面接の最大の難関は・・・
 
実は、
旦那さん

だったりするときもありますガーン
 
お母さまは
そりゃもう
パンフレットを隅々まで見て
学校の教育方針を暗記してたり、
 
学校にも見学できるときは
見学したり
 
幼児塾の先生に
詳しく話を聴いたりしていらっしゃるので
とにかく
情報が膨大!!!
 
その反面・・・
 
ご主人様は、うっかりすると
前日にパンフレットを
ちらっと見る程度だったりして・・・
 
そうすると、
面接でうかつなことを
言わないか、
 
奥様である
お母さまが
ハラハラと見ている様子を
何回も何回も見てきました。キョロキョロ
 
 
そして、
爆弾発言をしてしまう
ご主人様もいらっしゃるのですよね。
 
「何かお話はございますか?」
 
そんな面接官からの話に
 
「お弁当の日を
なしにしてもらえませんかね~」
 
(※毎日給食なのですが、
親御さんの愛情を味わう日として
かつてお弁当の日が週に1回ありました)
 
とか!!!
 
ザザーーーーーガーンガーンガーン
 
奥様の「血の気が引く音」が
聴こえるようでした・・・
お子さんの受験結果を見て、
思うような結果ではなかったとき、
せめて親である自分たちのところは
落とさずきっちり点を取りたい。
 
そんな思いがある方に
ぜひ知っていただきたいです。看板持ち
 
 
元私立小学校教師が作った
面談に役立つ動画。
 
 
入学試験でも
活用できる保護者面接の5つのコツだけでなく、
 
 
 ☆学校の先生との個人面談
 有意義な時間を過ごせて聞きたいことも
 全部聞ける3つのポイント
 
 ☆飛び道具的に効く!
 賢い親なら知っておきたい
 先生へのとっておきな話
 
  
までわかる内容になっています。
 
 
しかも\4つの特典つき!/
 
①ご希望の方にグルコン開催
 
②全員にプレゼント!その1
特典動画「子どものやる気をアップする
お母さんの学年別セリフ集」
 
 
③全員にプレゼント!その2
4000人がダウンロードした小冊子
『反抗期からでは、もう遅い!
1分でわかる♪お母さんのタイプ別☆子育て5つのヒント
ー甘口?辛口?おもしろスイーツ診断つきー』
 
 
④全員にプレゼント!その3
「新1年生の親子の不安を吹きとばそう!
今日すぐ使える! 子どものやる気を引き出す3つのポイント」
※こちらは、2021年10月に
北海道の教育委員会主催で開催した
就学前健診の子育て講座の資料をまとめたもの。
普通出回らないので、貴重かもしれません^ ^
 
 
 
『入学試験に役立ち 子どもの評価までもが上がる!
個人面談での親のふるまい3つのポイント』
 
 
 
近日中にリリースいたしますね!
 
 
 
 
こちら気になりすぎます!
 
BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

 
では、またお会いしましょう~!ニコニコ