こんばんは!
元小学校教師で、

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクターの

なごみゆかりです。

 

 

image

今日はこんな話です。

 

 

 

 

 会話がまとまらない方への話の聴き方

 

 

 

一緒に話していて、

「この人何を言っているのかわからない」

というとき、

会話がちょっと苦痛に感じる・・・滝汗

 

 

 

会話がまとまらない人は、自分でも

何を話しているのか

わからなくなってしまっているケースが

あるのですって。びっくり

 

 

 

そんな人への向き合い方は、

 

    

①「要点をまとめる」

②「相づちの打ち方」

 

 

 

 

 

これが非常に有効なのだそう!

 

 

これらができると、話を聴いているだけで、

その人が何をしたかったのか、

今後どうしていくかが【自分で】

見いだせるようになるのですって!

 

 

image

おまけに、この聴き方を知ると、

小さいお子さんで、

「何を言っているのかわからない」

という場合にも役に立つのだとか!

 

 

特に子育てにおいて、こちらの聴き方を知ると、

【子どもの自立】にもつながるそうですよ!

 

 

いまなら、会話が苦手と感じる方や、

思春期のお子さんをお持ちの親御さん、

スムーズなパートナーシップを築きたい方々におすすめする、

全部で7つの動画と小冊子を

【全て無料】で手に入れられます!

 

 

 

すでに2700名以上が手に取った、大人気小冊子と動画7選。

逃さずダウンロードするには、こちらから。

↓ ↓ ↓

https://keicho7.hp.peraichi.com/nagomi202211?11252blogcd2

 

 

 

全部もらえるのは、本日23:59までです!

 

 

 

あると便利なのが

付箋!!

 

 

 

スマホやパソコンに

ちょこっと貼ったり、

手帳に貼ったりして

使っています照れ

 

 

 

やっぱり強力で頼れるのが

強粘着のタイプ!

下矢印

 

 

 

 

 

 

こちらは。ただ可愛くて~チュー

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトレットとかあるんだ!

それで十分かも看板持ち飛び出すハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたおねがい