東京で活動中!
子育て中のママ、
初心者の女性起業家の
サポートをしています!  
 
 
 
 
 
18年の経歴を持つ元小学校教師、
傾聴コミュニケーション協会
グランドシニアインストラクター
なごみゆかりです。
 
 
 

 

手先に力を込めて

何かをする。

 

 

 

 

こんな動作を

お子さんにさせると、

なにかと役に立ってきます。

 

 

 

例えば、指先に力を

こめて回すことは、

 

 

 

「絵の具」のキャップを開けるとき、

役立ちます。


 

 

 

実は図工の教師も言っていましたよ。

 

「絵の具のキャップを

開けられない子どもたちがいる」って。

 

 

 

 

1年生で

5月に絵の具を初めて使わせるとき

「せんせー、

開けられませんショボーン

 

 

って言って、

 

 

 

図工の教師の前に、

列を作って「開けてもらう」子どもたち

増えているんですー!

 

 

 

危機的でしょーーーー!?笑い泣き

 

 

ということで、

 

 

日常で指先、手先を使うこと、

いろいろさせてみてくださいねチュー

 

 

もしお子さんに何かをさせるときに

「時間がかかるから」

「うまくできないから」と

ついつい手伝ってしまう方。

 

 

フォンダンショコラママの

可能性が!!

 

 

お子さんにちょっと甘くて

ついつい手を出して

お子さんの問題解決を

「お母さんがしてしまう」

そんなタイプのお母さんニコニコ飛び出すハート

 

 

 

まずはこちらから

お母さんのタイプ診断を

楽しくされてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

楽しい気分で診断できる、

『お母さんのタイプがわかる、

おもしろスイーツ診断』パフェショートケーキジンジャーブレッドマン

 

 

下矢印 

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 

楽しいけど、結構当たります!ウインク

 

 

 

 

指先に力をこめて

回す絵の具。

お子さん、どんな様子でしょうか。

 

 

ご自宅で観察してみてくださいね。指差し音譜

 

 

ちなみに

小学校でよく使う絵の具はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

ではまたウインクラブラブ