こんばんは!

 

元小学校教師の

なごみゆかりです。

 

 

受講生さんから

 

 

『次女の小学校入学は

全然不安に感じないんです』

 

 image

そんなメールをいただきました。

 

 

以前は、お姉さんの小学校入学が

心配で

とにかくお子さんの小学校入学まで

 

 

すごく憂鬱!!

 

 

だったYさん。

 

 

 

子どもといると、

親が見きれていないところや、

子どものできてないところが

目について仕方ない。

 

 

 

 

つい、減点法

で、お子さんを見てしまって

 

 

「そんなことじゃ、

小学校に入ったら、

きっと先生にいつも注意されちゃうよ!」

 

 

「もう、時間がかかりすぎる!!

みんなにおいていかれるよ!!」

 

 

「そんな調子じゃ、

友達にばかにされちゃうよ!!」

 

 

 

 

そんなことを

言ってしまうときも

あったそう。。。えーん

 

 

 

でも、それが今年は

全く憂鬱じゃない!ウインク

その理由は、、

 

 ~~~~~~~~~~~

 

子どものできてないところじゃなくて、

できてるところに

目を向けられるようになったから。

 

 

いまから

十分準備できるし、

いまの幼稚園、保育園での生活を

存分に楽しめばいいんだ!!

 

 

それに気づいたし、

それができるようになったから。

 

 ~~~~~~~~~~~ 

なのですって!

 

 

Yさんがそう思えるようになったのは、

ご自分の子育てタイプを

知ったから!

だそうです。

 


 

 

『お母さん、あなたのタイプはなに?』

「反抗期からではもう遅い!」1分でわかる♪お母さんのタイプ別 子育て5つのヒント おもしろスイーツ診断付き

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 

 

1分で診断し終わるので、

楽しんでやってみてねウインクラブラブ

 

 

 

 

Yさん、すごいです!!

 

 

 

そうなんですよね。

お子さんのどこに焦点をあてるか。

何が大事で、大事じゃなくて、

 

 

どのように伝えたら

お子さんの心配も消えて、

余裕をもって、小学校入学を迎えられるか。 

 

 

それは、

その方法を

知っているかどうか。

 

 

ここにかかっていますね指差し音譜

 

 

 

 

こんな本、あります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたてへぺろ