東京で活動中!
 
子育て中のママ、
 
初心者の女性起業家の
 
サポートをしています!  
 
 
 
 
 
反抗期、思春期対応が得意です。
 
18年の経歴を持つ元小学校教師、
 
なごみゆかりです。
 
 
 
 
 
以前、
息子が通う保育園で

知らないママに

声をかけられたことがあって・・・びっくり

 

 

 

 

急に言われて

すごくドキッと

したこと。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

息子を教室で先生に預けたあと

 

 

 

「おはようございます」

と、

知らないママに

挨拶したら・・・

 

 

 

 

    

「お気を付けて~~」

 

 

 

 

 

 

 

って言ってもらったこと!!!チューラブラブ

 

 

 

 

 

これ、

嬉しくないですか?ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

わたしはほかのママさんたちに

別れ際に

「行ってらっしゃい!」

と言うことはあるけれど

 

 

 

「お気を付けて」

ということばがすごく新鮮で、

こころが「ほっ」と、

あったかくなったんですドキドキ

 

 

 

 

ことば一つで

こんなにも

心持ちが変わる

 

 

 

 

それを実感しました。

そして、

 

 

 

 

わたしもそんなふうになりたいなって

思いました

 

 

 

 

 

 

 

でも、

人とのコミュニケーションって

けっこう難しい。

 

 

 

タイミングとかあるし

愛想よく言えたら最高!

 

 

 

そんなとき重要なのが

「受け止め方」

 

 

 

わたしは18年教師をしていて

1万人の子どもたちや数千人のお母さんたちと

接してきた結果、

ママのタイプ別子育て診断を

しています音譜おねがい音譜

 

 

 

特に

「ちゃんとしなきゃ」と思うような

真面目な「ショートケーキタイプ」ショートケーキ

ママは、

ちょっとかたくるしくなったりして

緊張してしまう人も多いかも・・・

 

 

 

 

 

そういうわたしは、

クールなチョコミントアイスママトロピカルカクテルなので、

ちょっとぶっきらぼうに

言ってしまうことも・・・

 

 

 

 

 

元教師がつくった

おもしろスイーツ診断チョコカップケーキ

がありますウインク

 

 

 

あなたのの口ぐせタイプによる

傾向と対策があって、

子育てにも役立ちますウインクラブラブ

 

下矢印

 

 

 

1分でわかる♪お母さんのタイプ別 

子育て5つのヒント

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 

楽しく診断してみてねウインク

 

 

ちなみに、

このあと、とどめに

園長先生にも

  

 

「お気をつけて~」

 

 

と玄関で

声をかけていただき!

 

 

あったかい気持ちが

体中に広がりました

 

 

 

 

「ありがとうございます!

行ってきます!」

とお返事したのですが、

 

 

ことばって、

大切ですねおねがい

 

  

 

 

 

これはママの定番かもですね~^^

いいですよね~

いまちょうどこちらを

使っているところです口笛

 

 

 

 

 

 

こちらの文房具も定番ラブラブ

 

キレイに消せる消しゴム!

昔からある、名品ラブラブ

 

 

 

 

このペンは、

学校がすすめるなまえ書き用のペン!

にじまなくていいですよ~ビックリマークチュービックリマーク

 

 

昨年6月21日に出版しました!

そして、おかげさまで

発売後即重版しました~~~ニコニコ音譜

 

 

 

 

「小学校受験」っていう

タイトルがついていますが、

小学生、中学生、高校生。

なかには社会人のママにも

 

 

「役立つ!!」

と言っていただいています。

 

 

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ではまたウインク音譜

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村