こんにちは!

元小学校教師×格上げおしゃれプランナー

なごみゆかりです。

 

 

 

先週の文化の日は、「反抗期セミナー」と「連絡帳セミナー」の
講座をダブル開催しました。

 

 

 

 

平日だと仕事があっていけません。

土曜日も仕事です。

ぜひ祝日開催をーーー!

 

 

 

 

という悲痛な叫びにも似た(?)

メッセージを何通もいただき、

実現した、祝日のセミナー開催でした。

 

 

 


午前に反抗期セミナー、午後に連絡帳セミナーをしました。
来てくださった方とランチをはさんで、
長い時間ご一緒させていただきました。

 

 

 

 

なんと静岡県から新幹線で参加してくださった方もいらして(距離にして155km)
そのご熱心さ、「会いたくなってきちゃいました!」と言っていただくことに
感謝の気持ちが溢れました。

 


こんなに一緒にいると、
やっぱり仲良くなるんですよね。
参加者の皆さん同士も。

 

 

 


お子さんの話やご自分の話。
とってもオープンにお話いただいて、
でも聞いた方からは、心のこもったお返事があったりして。

 

 

 


聞いていて、涙が出るような話や、
それに対する
あったかーーーいフォローに

 

 

 

 

「ああ、わたしのところに来てくださる方は、
心優しい、親切で、一生懸命な方ばかりだなあ」
と、心から感動して、幸せを味わっていたのでした。

 

 

 


155kmを飛び越えて会いに来てくださった方をはじめとして、
「参加者の皆さんの心がつながった。」
そんなことを強く感じた1日でした!!

どうもありがとうございました!!

 

 

 

 


さて、ご参加いただいた方のご感想については、次回お伝えしますね!

 

 

 

「反抗期に入っている方ももちろんですが、
入る前の小さなお子様をお持ちのお母さんにもおすすめします。」

 

 

 

 

 

 

 

12月の反抗期セミナーは3日と9日に行います。

 

詳細・お申し込みはこちらです。

↓↓↓

 

これって反抗期?最初の対応を間違えて子どもの反抗をあおらないための3つのヒント(12月3日) の参加申し込みはこちら

 
これって反抗期?最初の対応を間違えて子どもの反抗をあおらないための3つのヒント(12月9日) の参加申し込みはこちら
 
 
 
 
 

 

では、またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

なごみゆかりのプロフィール

 

 

 

 

 

かめっこ塾 塾長 なごみ ゆかり

 

心理カウンセラーとしての資格も持つ、

元小学校教諭。

 

教員歴18年、約1万人の子どもたちと関わってきた中で培ったものと、

自身の子育てで得た経験を活かし、

お母さんのための子育て塾「かめっこ塾」を開設。

 

特に、マイペース過ぎるかめくん、かめちゃん

(以後、かめっこ、と呼びます)をお持ちのお母さんに寄り添います。

 

 

実は、私もマイペースな「かめっこ」でした。

だから、かめっこたちの気持ちは人一倍よくわかります。

 

 

最近は、そんなかめっこが反抗期にさしかかったら・・・

の反抗期対応についてのセミナーを開催しています。

 

 

もちろん、これはかめっこではないお子さんにも有効です!

 

 

私自身、高学年の担任を何度も経験し、失敗もいろいろしてきました。

 

効果が上がった対応、しないほうが良かった対応があります。


また、数多くのお母さんたちの悩みにも向き合い、
おうちの方からの目線、
そしてお子さん側に立った目線の両方から、
どうしたらよりよい親子関係が作れるか、見出してきました。

 

 

今、自分が母という立場になって、教員として伝えて来た以上に

「母」という仕事は大変であると痛感します。

 

子育ては、決して楽ではありません。

そして、お母さんたちは、いつだってお子さんに真剣に向き合っています。

 

だからこそ、お母さんたちがする対応を、

より効果が高いものに変えていってほしいのです。

 

 

そのためにはお母さん自身が変わることも、ひょっとしたら必要かもしれません。

 

 

お母さんが変われば、お子さんは必ず変わります!

 

 

そのための具体的な方法を、わかりやすくお伝えしています。

 

 

 

また格上げインストラクターとしても活動しています。

 

格上げとは、


女性の


「見た目・話し方・振る舞い」

の3点を同時にひきあげることにより、
美しく、豊かな人生へ格上げ!

 

 

という、格上げおしゃれプランナー協会の代表理事である、
冨澤理恵さんが提唱された、協会理念をもとに作られています。

 

 

わたしが一番共感しているのは、
ファッションもメイクも、センスではなく、理論だという点。

 

 

 

ある決まった法則に単純に当てはめていくだけで、

似合う洋服やメイクがわかるんです!!

 

 


もう「センスがない」と悩むことはないんです!!

大丈夫なんです!

 

 


「センスではなく、理論」

なのですから(#^^#)

 

 

 

このように、

 

 

かめっこだった自分自身、

そして母として、

元教員として、

そして格上げインストラクターとして、

 

 

私にしか伝えられないメソッドを、お伝えします!

 

 

 

 

元小学校教師×格上げおしゃれプランナー
なごみゆかり

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

 

 

音譜

お母さんの心をほっとさせる!
1万人の子どもたちと接してきた元小学校教師が伝えるメルマガ
https://system.faymermail.com/forms/281
 

音譜

 

 

 

 

どくしゃになってね…