おはようございます!

なごみ ゆかりです。

 

 

 


今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 


今日から関東地方も梅雨入り?


体調管理を意識して、元気に過ごしていきましょうね!

 

 

 

 

 

まず、お知らせさせてください。 

 

☆お知らせ☆

 

夏休み直前!

子どもがトップギアで走れる体制を整える!
子どもが進んで自分がするべきことをし始める!!

 

 何回も言われないと宿題をやり始めないお子さんが自分から進んで宿題をするようになる!

 

お母さんがすぐにおうちでできる声のかけ方・接し方とは??

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1DAY講座開催します。

7月7日(土)10:30-12:30

7月9日(月)10:30-12:30

 

両日とも場所は東京・水道橋です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 


募集は、明日6月7日から。

 

 

 

 

メルマガ読者様優先で募集をしていきます。

 

気になる方は、こちらにご登録ください。

 

 

「反抗期からではもう遅い!」

1分でわかる♪お母さんのタイプ別 子育て5つのヒント

おもしろスイーツ診断付き

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 


さあ、今日のタイトル。

 


小学生ママのお悩みのトップ2とは?

 

 

何だと思いますか?

 

 

これは、お子さんに関する悩みです。

 

 

 

 

 

 


今回はそのうちの一つをお伝えします。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

「勉強に関すること」。

 

 

 

 

そうなんですねー。

 

 

 


いかがですか?

 

 

 

そして、これは、親子げんかの原因にもなります。

 

 

 

 

勉強をやるべきなのに、しない。

 

 

つまり、「宿題」ですよ!

 

 

宿題があるはずなのに、やらない。

 

 

 

 

 

 

お子さんを見ていてイラっとするのは、これが原因だったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

「いつもわたしに言われないと宿題をしない」


「10回くらい言って、ようやく動き出す」


「学童から帰るまでにやっておけばいいのに、やっていないことのほうが多い」

 

 


それで、「やりなさい」と言うと、「いまやろうと思っていたのに!」と子どもは怒りだす。


こちらも我慢しようと思うが、我慢にも限界がきて、やがて噴火。


怒りだしてしまう。

 

そして、親子げんかに発展!!

 

 


こんなことになったりしていませんか?

 

 

 

 

 

 

でも、イラっとしないお母さんもいるんです。

宿題が親子げんかの原因にはならないお母さんもいるんです。

 

 

 


「うちの子、学校から帰ったら、わたしが何も言わなくても自主的に宿題をやっています」

 

「だらっとせずに、やることやってから遊んでいます」

 

 

 

 

 

 

いったい、なにが違うのでしょうか??

 

 

 

 

 


わたしもそれを探るためにお母さんたちにどんな違いがあるのか、分析してみました。


3000人以上のお母さんたちと面談して見出したこと。

 

 

 

 

 

それがなんなのかは、小学生ママのお悩みのもう一つとともに、

午後のブログでお伝えしますね。

 

 

 

 

 

まず、お知らせさせてください。 

 

☆お知らせ☆

 

夏休み直前!

子どもがトップギアで走れる体制を整える!
子どもが進んで自分がするべきことをし始める!!

 

何回も言われないと宿題をやり始めないお子さんが自分から進んで宿題をするようになる!

 

お母さんがすぐにおうちでできる声のかけ方・接し方とは??

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1DAY講座開催します。

7月7日(土)10:30-12:30

7月9日(月)10:30-12:30

 

両日とも場所は東京・水道橋です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 


募集は、明日6月7日から。

 

 

 

 

メルマガ読者様優先で募集をしていきます。

 

気になる方は、こちらにご登録ください。

 

 

「反抗期からではもう遅い!」

1分でわかる♪お母さんのタイプ別 子育て5つのヒント

おもしろスイーツ診断付き

https://system.faymermail.com/forms/269

 

 

 

 


さあ、今日は水曜日。

 週の半ば。

今日も笑顔で(^-^)v