産後のケアは骨盤だけでいいの?|渋谷代々木八幡なごみ整体院 | 渋谷区代々木の産後骨盤矯正で妊娠前の体型に!なごみ整体

渋谷区代々木の産後骨盤矯正で妊娠前の体型に!なごみ整体

ちょっとした体の疑問やマメ知識を綴っています。日々の健康管理に役立てていただければ嬉しいです♪

出産後、骨盤周囲や股関節といった場所が産前と何かが違う・・・

多くのママが実感するこの違和感・・・

痛みがなければ幸いですが

痛みはなくともぼってり感が気になりますよね


これって骨盤だけ調整すると大丈夫なのでしょうか?

出産を経て数年経ち腰痛や肩こりなど別の症状で当院へ

来院された出産経験のママの骨盤を拝見すると

産後骨盤矯正をされているにも関わらず

骨盤の開きが改善しておられない方をみかけます。


伺うと骨盤しか施術してもらっていない方が多いんです。

これって骨盤に影響する肋骨や肩甲骨

股関節、脚、足首などの調整をしないと

骨盤の開きって戻りやすいんです。


それだけ他の場所からの影響があるってことなんです。

育児は授乳やオムツ交換、抱っこひもなど

負担になることも多いので骨盤だけではなく

骨盤に場所のケアもとっても大切です!


出産後、骨盤矯正をお考えなら

骨盤だけではなく全身を調整し戻りのない状態へ

改善されて下さいね!!(^^)!