第二の心臓!かかと上げ、123! | 愛知県三河の高浜市で子宝漢方、楽やせ漢方ダイエット、アトピーの漢方専門相談の健康工房『和み人』のカズのブログ
愛知県高浜市で
ダイエット、アトピー、
不妊を応援する
健康工房 和み人です(o^^o)

今日も楽しんでいきましょう



{33B5145D-FB84-4214-97A0-89F17B0826EF:01}


【第2の心臓】

身体の中で
「第2の心臓」って
言われているところがあります。

どこかわかりますか?







正解は
「ふくらはぎ」



心臓から送り出した
血液が足先に行き、
それを送り返す働きをするのが
「ふくらはぎ」なんです。


心臓とふくらはぎはコンビですね



この部分を鍛えると
足の冷えやむくみも解消できますよ!





鍛える方法はカンタン☆

「かかと上げ」です。



かかとをゆっくり
1、2、3で
上げ下げするだけ。


できれば1日2~3回してくださいね。




歯磨き中にもできますよ(^_-)-☆



足の血流が良くなって
足ヤセしやすくなり、
冷えやむくみも解消。



足首もキュッとしまって
一石四鳥ですよ!



お試しあれ~!v(^-^)v





一緒に健康づくり、
楽しんでいきましょうね

今日も私たちが
トコトン応援してますよ☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

健康工房 和み人は、
予約制となっておりますので、
ご来店の際は、お手数ですが、
お電話にてご予約ください。
できるだけ、お時間を
お待たせさない様にしております

お電話はこちらまで
↓↓↓








名鉄三河線 三河高浜駅下車1分。
改札口を出たら左に曲がって
エレベーターで一階に降りて
すぐにお店があります
【健康工房 和み人】
お電話 0566912217
営業時間 9:30~19:30
住所 愛知県高浜市沢渡町5-32 ラビデンス高浜ST1-2