ブログご紹介 | 第二回日本の看取りを考える全国大会

第二回日本の看取りを考える全国大会

   自宅幸せ死を勧めていくために

ありがとうの言葉を
たくさんたくさん使ってください
自分の身体、心に、魂に響くほどに
ありがとうを聞かせてあげてください
そして、あなたの周りの人たちに。


なごみの里のテーマである「看取り」
その最期のとき、旅立つ人は縁ある人に良い心と魂を渡していく。
これが、「命のバトン」です。

この命のバトンについて、支援者様である植田美之さんのブログでこんな記事を書いておられました。

人は旅立つとき、死の瞬間に
たくさんのエネルギーを残された人たちにおいてゆくこと。

(それが「魂のエネルギー」)

どんなに肉体が苦しそうでも、実は魂は苦しんでいないこと。
(病気は苦しいことも多いから)

残された人たちに、幸せでいてほしいこと。

旅立った方の魂は、笑って、喜んでそばにいてくれること。
・・・・・・


「笑うヨガ」を実践されている方です。是非この記事を読んでみてください。

http://ameblo.jp/pokapokamegami/entry-11454482500.html