「ありがとう母さん」からの贈り物(子育てに悩むあなたへ) | 第二回日本の看取りを考える全国大会

第二回日本の看取りを考える全国大会

   自宅幸せ死を勧めていくために

幼稚園での講演会のあとに、5才の坊やから質問がありました。

「お母さん、なんで僕を産んだの?僕、死ぬのが怖い~」

こんな質問に、どんな風に答えたら良いのでしょうか。


5才の時、人は誰もこんな疑問を持ちます。その質問にきちんと答えないと、一生誰にも聞けず、死が怖いと思い込んでおびえて生きていくことになります。

子どもの声に耳を傾けてください。
きっと、生きるヒントを与えてくれます。

自分の目の前にいる人は、あなたの心を映し出してくれているのです。

なごみの里は、そんな皆様の小さな暮らしの中の質問にお答え致します。

本日、15日13時半から、日南町生山駅隣にあります「コミュニティーカフェ一歩クローバー」にて柴田久美子講演会を行います。

吉備国際大学短期大学部スピリチュアル科でも講師を勤め、反響を呼んでいます!

ぜひ親子揃ってご参加お待ちしております。

会場でお目にかかれますこと、楽しみにしております。