和山よしえです。


昨日 一昨日と寒かったですね~!

今日も肌寒い!

衣替えしちゃったから
着るものに困っちゃいます。




同世代の方に向けここ数日介護について書いています。

 

 

介護申請は早めにしておいた方が良い!はなし

 

要介護3以上でないと特別養護老人ホームには入れないんです!

 


昨日は父をショートステイに送り出す日でした。


今回のショートステイ期間途中に
特別養護老人ホームに移行することになるので
家から見送ることが出来る
最後の日となったのです。



顔を見て送り出したい!
会いにいきました。


父は
いつ行っていつ戻るのか
分かっていないまま出掛けて行きます。


母に負担がかからないために。と思っているようです。



ヘルパーさんに手伝ってもらいながら
お迎えを待っていました。



お迎えの車まで送り

行ってらっしゃい!と声をかけると
ニコニコして手を振って行きました。


最後の別れではないけれど
胸がいっばいになっちゃいました。



もう家には戻ることもないと思うのです。


可哀想だけど
仕方ない!

共倒れにならないために



心の中で
お父さん ごめんね!とつぶやきました。


手を振ってくれた手を
握りしめれば良かったな~!



 私のことを
お前は大器晩成だから焦ることない!って言ってくれた父。

あれはいくつの時だったかな~!?


私の存在を
認めてもらえた感があったんだよね~!
 
 
大器晩成 しているのか?( ・◇・)?
これからなのかは???○o。.(^。^;)



 父の事は好きでしたね~!


また笑顔の父と再会できるさね♡♡♡



 ☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。 ☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

運を上げる♡ 願いを叶える♡

ウィッシュオイルを学んでみたい方に

ウィッシュオイルマスター養成講座

 詳しくはこちら

IMG_20170612_173951718.jpg


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
 
【♡LINE@始めました♡】
LINE@では、先行案内、プライベートネタや、
お得情報などを配信していく予定です♡

友だち追加
ID検索は @eyd2946i