添加物を知ると、かしこいお買い物ができて、花粉症も治る?! | 脳から幸せホルモンを分泌させてふんわり身体が軽くなる脳活性エステ【京都・亀岡】

脳から幸せホルモンを分泌させてふんわり身体が軽くなる脳活性エステ【京都・亀岡】

あなたに大きな変化をもたらしてくれる、幸せホルモンをガッツリ出せる脳活性エステで、ガンコな肩こりや、首コリ、目の疲れ、頭痛を改善。自律神経失調症、うつにもしっかり変化が!あなたの気になるところから、軽〜くなっていくので、それも楽しみに受けてみてください!

 

アレルギー性皮膚炎や

アトピー性皮膚炎

 

吹き出物や湿疹

ニキビなど、

 

 

お顔や体に、

かゆみや、ブツが出てしまう方は

本当に大きなストレスが

あると思います。

 

 

花粉症や、アレルギー性鼻炎も

目がかゆくなったり

鼻水が…タラ〜ってなって

 

これまた、大きなストレスに…ショボーン

 

 

私も、どちらも経験済みなので

よく分ります。

 

 

もし、これらが

なくなるとしたら…!?

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

高校生だった私は、

 

 

(ずいぶん昔ですが…えー

 

 

ある日

目がかゆくなり、

 

 

友だちに

「目がかゆいねん」と話したら、

 

 

「それ、花粉症とちゃうか?!」

 

 

と言われ、

 

 

「何それ?!」

 

 

と、初めて花粉症の存在を知りました。

 

 

 

たまたまその友だちも

花粉症だったみだいで、

 

 


2人して、かなり早めの花粉症デビュー笑い泣き

 

 

 

30年以上前は

まだ花粉症が世間に知られていなかった…。

 

 

 

10代後半から

花粉症になり、

 

 

 

20代前半に薬に反応して

アナフィラキシーショック(急性アレルギー症状)に

なって死にかけたので

 

 

 

その原因を追及して

排除し始めたところ、

 

 

30代には、花粉症の症状は

どんどん軽くなり

 

今は、花粉症の症状はほぼありません!

 

 

排除してみた

その原因の一つが

食品添加物。

 

 

出来るだけ、食べないようにしていたら

 

(あくまでも、出来るだけウインク

お菓子も、チョコも、アイスも普通に食べてたよ。)

 

 

ほんとに,花粉症は私の中では治りました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

という私の経験から

添加物や、経皮毒など

 

 

あまり体やお肌に

よくなさそうな物は

 

 

私のようなアレルギー体質や

敏感な人には害があると考えていて

 

 

気になるものを排除した方がいいよ〜と

お店でご提案してます。

 

 

でも、なかなかうまく伝わらないこともあったり

伝えられないこともあるので、

 

 

 

さらに、添加物の

お勉強をしてみました。

 

 

 

そしたら…。

 

 

 

私の知識はとっても浅くあせる(当たり前だけど…)

 

 

添加物をあまり食べていないつもりだったけど

 

 

 

「なんだか、わけのわからんもんを

食べてたんだな〜ショボーン

 

 

と気付き
悲しく、ショックをうけました。

 

 

そして、ちょっとくやしくなりました…プンプン

 

 

というのは、

 

まさか、ここのメーカーのこの製品も

こんなのが入ってたの?ガーン

 

 

ということがあったから…。

 

 

 

でも、せっかく知ったので

これをできるだけたくさんの方と

共有したいな〜と思いました。

 

 

 

食品添加物を知ると

かしこいお買い物ができるようになるし

 

健康で、美肌になれる!

 

 

 

これは、間違いがないからグッド!

 

 

それに、

 

 

かゆみや、イライラのストレスが

なくなったらいいと思いませんか?

 

 

 

花粉症や、アレルギー、

お肌の治療のお薬などに

お金を使うより、

 

 

美味しいものに、お金を使う方が

 

 

絶対に体が喜ぶと思うのです。

 

 

 

というわけで、

添加物講座を開催しようと思います。

 

 

キラキラ添加物が気になるけど、実際どうなの?

 

キラキラ裏ラベルは一応見るけど、よくわからない…

 

キラキラ美と、健康のために、知りたい!

 

キラキラ今、自分が使っている調味料や、加工食品がどうなのか知りたい。

 

キラキラ選択基準が分ればいいな〜。

 

 

 

 

という方にオススメです。

 

 

■かしこいお買い物ができるようになるための、食品添加物講座
*7月22日(日)
*11:00から約2時間
*会費・3,000円(材料費込み)
*定員・6名(あと3名)
*場所・なごみ(長岡京市)

*お話しは、わたくし、なごみオーナー&
 加工食品診断士の上田がいたしますニコニコ

内容は…

①普段、何気なく食べているものが
 どんなものかをみんなで一緒に考えてみます。

 添加物や、加工食品を知って、
 これから、自分のために何を体に入れるのが良いか
 自分が納得した上で選択できるようになります。
 

②実際に、添加物を使って
 「ケミカルクッキング」をします。
 今回は、自販機で買えるジュースを作ります。

 どんなものが、どのくらい入っているのかを
 体験することで、
 「ほ〜なるほど〜」と理解もしやすいです。

(この写真は添加物です。
 なんだかあやしげな、粉たちですが、
  これらが何のために、
   どう使かわれているかもわかるように
なりますよ!)



・お申し込み、お問い合わせは

ナチュラルセラピーサロンなごみ

     075-957-1320

   又は

こちらのフォームからか、

LINE@より
「添加物講座申込」とか「興味あります」
 と、メッセージくださいニコニコ
友だち追加

 

 

7月の日程が合わない方へ。
 

(追記)

8月11日(土)11時からも

決定いたしました。

 

 

9月も予定していますので

ご希望の日程をお知らせくださいね。