好きなことができる幸せ…ハートにパンジー | パステル和アート愛知県額田郡幸田町からクルクルワクワクのブログ

パステル和アート愛知県額田郡幸田町からクルクルワクワクのブログ

パステル和(なごみ)アート・宙を奏でる点描曼荼羅画・ノワールアートなどのブログです。

24年前の1月17日は阪神淡路大震災がありました。
実家は兵庫県伊丹市で神戸から少し東に位置した所 に当時ありました。
あの日の朝、愛知に住んでいた私は長い揺れを感じ、暫くしたら実家から「東海地震じゃないのか、大丈夫なのか?」と電話がかかりました。
「大丈夫だよー」っと寝ぼけ声で返事をしました。
それからしばらくしてテレビをつけると、神戸が凄いことになっている映像が映り…慌てて実家に電話をしても、もう通じませんでした。
毎年鎮魂の行事の映像が流れるとあの日の朝を思い出します。

今年もあの日の朝を思い出す1月17日でした。この日3木曜でしたのでカインズでパステル和アート講座をしましたよ。

ハートに色とりどりのパンジーを描きました。
生徒さんはお家に帰られてからも、パンジーの練習をしてくださったようで、お写真をラインで送ってくださいました。いつもながら綺麗な 色を出されて、羨ましい!パステルを楽しんでもらえて嬉しいです。

好きなことができる幸せを特に噛みしめた一日となりました。

カインズ蒲郡でパステル和アート講座を毎月第3(木)10:00~11:45、2000円で開講中です。申し込みはカインズ蒲郡サービスカウンターにて。またはmariko.takemo@gmail.comへ参加したいとご連絡ください。