40代洋服選びに違和感あった理由 | 【格上げ】なごみゆかり

【格上げ】なごみゆかり

美しく豊かな人生へ格上げ

印象アップを願う女性が見た目・話し方・振る舞いを
【3点同時】に引き上げて、人生のステージを変えていくお手伝いをしています☆

 

こんにちは。

 

 

アラフォー、アラフィフでも可愛く!魅力的に音譜

似合う洋服を時短で選べるお手伝いニコニコビックリマーク

 

をしております。

 

 

 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの

なごみゆかりです。

 

 

 

 
image

 

身長:160cm

服のサイズ:Sサイズ、7~9号

靴のサイズ:22.5cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40歳を過ぎ、

アラフォーにもなると、
体型にも変化が出てきたり、



今まで着ていた服が急に似合わなくなったり・・・ガーン



そんな風に感じてしまう時も、
あるかもしれませんよね・・・。




でも、そんな時や

プチプラアイテムを選ぶ時こそ
知っていただきたいのが、

 

 

 


自分の顔の印象に合った服の選び方

 

 

 

なんですよね照れ




「似合わない」と

「似合う」の違いは、
ズバリ!

 

 

 

 

違和感 ビックリマークびっくりビックリマーク





洋服が

顔の印象に合っていないと、
「違和感」を感じてしまうのです笑い泣き




特にプチプラファションの場合は、
素材の「質」などに

目がいきやすくなるのです・・・えーん




「顔の印象」「服の選び方」

って、
実は深い関係があります。





なぜなら、
人は出会った時に、
最初に顔を見るから

なのですよねビックリマーク





人は誰しも年齢を重ねていくわけなので・・・

 

 

 


今のご自分を「より素敵に見せる服の選び方」

を手に入れて
いただけたらなと思い、活動していますラブラブ




そこで、必要になるのが、
感覚的なことではなくて、




数値的なデータに基づいた
指針となるものですビックリマーク




5,000人の顔のパーツやバランスをデータ化して、

タイプ別に分類した
格上げ顔診断の顔のタイプと、
服の選び方をお伝えしますね音譜

 

 

 



チューリップピンクアイドルタイプチューリップピンク


アイドルタイプの人は、
年齢を重ねても若々しく可愛らしい印象の強い方。



 

チューリップ黄ボーイッシュタイプチューリップ黄

 



若々しくアクティブなイメージの強い方



 

チューリップ紫エレガントタイプチューリップ紫

 



女性らしくソフトで上品なイメージ


 

 

チューリップ赤宝塚タイプチューリップ赤


シャープで凛としたイメージの強い方




あなたの顔は何タイプ?
自己診断シートはこちらでゲットできますウインク飛び出すハート

下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomikakuage






そして、
実際に自分の顔のタイプがわかったら、

 

 


服を選ぶ時のポイントは


 

トップスなら4つ
ボトムスなら3つだけおねがい音譜

 

 

 

 


トップスの場合は、

 

 

 

 

 
 
 

 


1 ネックライン


エレガント・宝塚      鎖骨が出る
アイドル・ボーイッシュ 鎖骨が出ない


2 袖のつけ位置


アイドル・エレガント 自分の肩より内側
ボーイッシュ・宝塚  自分の肩より外側


3 身幅


アイドル・エレガント 自分の肩より内側
ボーイッシュ・宝塚  自分の肩より外側


4 着丈


アイドル・ボーイッシュ 腰骨より短い
エレガント・宝塚    腰骨より長い




例えば

 

上矢印のニットであれば、


1ネックライン
鎖骨が出ない

2肩の付け位置
自分の肩より内側

3身幅
自分の肩より内側

4丈
腰骨より上


となるので、
アイドルタイプの人に似合うニット。






同じことを上矢印にも当てはめていくと、
こちらは、
ボーイッシュタイプの人に
似合うシャツになるんです~ニコニコラブラブ



こんな風に選ぶ基準が分かると、
プチプラコーデでも、
高見えのコーデが選べるようになるんですよ口笛

 

 

 

ぜひ楽しんで

診断してみてねてへぺろ

 

 

 

 

 

ではまたニコニコ