起業して成功させたい人へ | 自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己肯定感が低い為に、仮面を付け、鎧を身にまとい、自分らしさを見失い、苦しんでいませんか?
その苦しみから抜け出すお手伝いをいたします。
人目を気にしなくて済む心の平安を体感しにいらしてください。

今日もご訪問ありがとうございます。

ママの心を軽くする心理カウンセラー毛利理恵です。

 

 

先月、NPO法人ウーマンプロジェクト東海の定例総会を終えました。
 
「出席しなきゃ損な総会にしたい!」
その想いで、総会後はみんなで意識を高めるための体感ワークをしました。
ここで内容をお伝えすることは出来ませんが、出席した方々には気付きと感動を持ち帰っていただけたと思います。
その後、やらなきゃなぁと思いつつ、苦手意識から後回しにしていたことがあり、今日やっと重い腰を上げ、法務局に説明を聞きに行ってきました。

前回もですが、法務局の方は、優しく説明くださるので、不安感がいっきに吹き飛びます。感激です!
 
未知の世界は不安だけど、足を踏み入れてみると、そんなに不安がることでない場合が多いです。

思い起こせば「起業する」と決め、歩み始めた6年前は不安がいっぱいで、自分の名前すら出せなかったなぁ。

不安感を乗り越える度に、どんどん自由度が増すことを感じます。

 

 

起業を軌道に乗せるには

「起業」と言っても、趣味レベルからガッツリ仕事レベルまでそれぞれだと思うのですが、もし、自分の力で主たる収入を得たいのなら、メンタル面が重要になってきます。

 

いくつもの覚悟も必要です。

 

でもね、その覚悟を邪魔するのが不安だと思うんです。

 

 

不安という感情は、悪者ではありません。

私たちを危険から守ってくれる感情です。

 

だけどね、その不安をやらない理由にしていては、何も変化が生まれません。

起業を軌道に乗せるには、不安感を乗り越える必要があると思うのです。

 

仕事に対する考え方やメンタルが大切なんです。

 

 

エネルギーの無駄遣い

起業を成功させたい!

と頑張っている人が私のまわりにはたくさんいます。

 

だけどね、内面に不安があるがゆえに、エネルギーの勿体ない使い方をしている人が多いです。

 

同じエネルギーを合理的に使って、思考とメンタルを整え、軌道修正するきっかけを作りたいと、先日岐阜で勉強会を開催しました。

 

前回の勉強会に参加くださったpumehanakitchenの雅代ちゃんは、

自分に自信はいらない。必要なのは〇〇」

この言葉に背中を押されたそうで、行動に移し活動が飛躍しております。

 

同じ内容の勉強会を来月5日、名古屋でも開講します。

是非会いにいらしてください。

7/5 名古屋勉強会の詳細

 

今日のポイント
・仕事を軌道に乗せるには、考え方とメンタルが重要
・エネルギーは合理的に使いましょう

募集中の講座

■NPO法人ウーマンプロジェクト東海

mama育トレーナー養成講座【名古屋・神奈川】

7/5 集客勉強会【名古屋】

心理カウンセラー養成講座【名古屋・岐阜】募集締め切りました


■なごみ空間

mama育×ヨガ【岐阜】開講中

コラージュセラピー【岐阜】7月(満員)

ベル自己実現の道『なごみ講座』 【岐阜】最後の募集


幼稚園・小学校・地域サークル等保護者向け出張セミナー依頼