「スヌーピー」&「ハート柄」壁紙でおしゃれ可愛いトイレにリフォーム!(瀬戸市S様邸】 | 愛知県尾張旭市のリフォーム店「建築工房なごみの家」スタッフブログ

愛知県尾張旭市のリフォーム店「建築工房なごみの家」スタッフブログ

【対応エリア:尾張旭市・瀬戸市・春日井市・長久手市・名古屋市守山区・名東区・千種区】
尾張旭市を拠点とした地域密着型のリフォーム会社です。
お店のことや施工事例、たまにスタッフの食べ歩きやお出かけ情報を載せております(*^^*)

専門職の責任施工

あなたの近くのリフォーム屋さん

建築工房なごみの家のスタッフたまです

 

戸建て住宅の増築工事のご相談に ご来店くださいました

瀬戸市のS様邸の事例のご紹介です。

 

今回は 増築の他 トイレリフォームも施工させていただきました。

 

【施工前】 玄関のすぐそばにトイレがあり、今回の増築を機に トイレを別の場所へ移動しました

 

 

 

【施工後】 TOTOピュアレストQRを施工させていただきました。

 

 

一見 モノトーンでシックな空間のようですが・・・・

正面の壁には サンゲツRE-2746 キャラクターシリーズより 「スヌーピー柄」をお選びいただきました 【以前スタッフがオススメ壁紙としてご紹介したブログ記事は こちら】

ほかの面には サンゲツRE-2773 イラスト・アートシリーズより 「ハート柄」

お選びいただき、オシャレで可愛いトイレ空間に仕上がりました。

 

こちらのトイレは 玄関そばから お家の奥へ移動し、移動先は 元キッチンスペースへ。

実は 正面に見えている 小窓は 換気扇のあった場所なんです。

明り取りの小窓として利用することになりました。

開けることは出来ませんが  外の明かりがとてもいい感じに差し込みますね。

 

実は、 お客様からのアイディアで こちらの小窓を造作する事に!

当店は 頼りになる大工さんがいますので お客さまからのご提案が 素敵な小窓になりました。

 

また、トイレを移動したことで 開き戸では使いずらい為、折り戸を採用いたしました

画面の左手は 洗面室 手前に洗面室の引き戸が ありますね

折り戸にすることで こんなにコンパクトに開閉できます。

開閉スペースは 一般的な開き戸の約1/3。

こちらのS様邸のように ほかのドアと干渉しそうな場合や 開閉スペースを確保しにくい場合に 大変オススメのドアとなります。【パナソニック VERITIS 折れ戸】

 

トイレリフォームをご検討中の方は

瀬戸市のS様の事例を 是非参考にしてくださいね。

 

また当社へのリフォームのご相談の際には 「こんな風にしたい」 「こんなこと出来ますか?」・・・と どうぞたくさんお話しください

 

当社では お客様に喜んでもらえるリフォームを心掛けていますので、
どうぞお気軽にご相談ください!
お客様とよく話し合い、納得していただき、良いお付き合いが一生出来れば幸いです

 

戸建て全面改修リフォームをご検討中の方も 是非当社へ

建築工房なごみの家  0561-65-5477 (受付時間10:00~18:00)

ホームページでも施工事例をご紹介しております http://reform-web.jp/

 

中古マンションリフォーム