熱帯の旅 | ナゴミホームのブログ

ナゴミホームのブログ

高円寺周辺の賃貸物件人気ランキングや、日々のナゴミ情報などをお届け中!


木曜日の小林です。

また緊急事態宣言が延長されるそうですね。





この一年半、どこかへ出かける事がめっきり減り、
近くで遊び場を探す能力が高くなりまして、

新居に引っ越して一ヶ月、ようやく近場を散策する位の余裕が出てきましたので、

お出かけしてまいりました。









向かった場所は、高島平!!




高島平といえば、団地ですよね〜。(知らんけど)


聳え立つ団地群を通り過ぎ、歩く事およそ15分。





辿り着いたのは、







東南アジアの植物が見られるんですって。

早速入館!!



まずは、熱帯の大木がお出迎えしてくれます。






大きい水槽に、綺麗なお魚が沢山🐟





みんな大好きチンアナゴも💓







かわいい🐠💕





かわいい🐢💓



このエイは絨毯かと思うほどでかい。

こやつが一応この館の名物のようです。




水槽エリアも素晴らしいですが、個人的に驚いたのが草ゾーン🌿








滝もあり!!











とっても広くて、しかも、とってもちゃんと整備されています😂

こうゆう辺鄙なとこにある施設って残念な事が多いんですが、

ここはすごい綺麗に整備・管理されていて感動しました🥺


写真が枚数制限で、これ以上載せられないのが残念…






入場料260円でこのクオリティは大大大満足です!!

狙い目は子供が少ない平日の午前!!

しずかーにゆったーりとマイナスイオンを浴びる事ができます。





年パス買うほどじゃないですが←、散歩がてらぶらぶらするのにはもってこいの良い場所に出会えました〜。

またしばらくしたら行こ。








お部屋探しは、

ナゴミホームへ!!