和 | ナゴミホームのブログ

ナゴミホームのブログ

高円寺周辺の賃貸物件人気ランキングや、日々のナゴミ情報などをお届け中!


皆さん、初詣は行きましたか~?



私はちょっと前までは明治神宮とか浅草寺とか


大宮八幡宮とか、いわゆる初詣メジャースポットにいろいろと


行ってましたが、昨年、今年は地元の八幡神社でした。









その地域を守る氏神様にお参りをする、


これが初詣の基本ですねビックリマーク









お参りと言えばやはり一度は行ってみたいのが


『伊勢神宮』と『出雲大社』です。






伊勢神宮






出雲大社







どちらも日本神話に登場するほどの古の時代から存在する


神社ですが、どちらが格上か気になった事はありませんか?





まあ、この二社を格付けするのも畏れ多い事ですが、


格で言うと伊勢神宮が上なんですね。



と言うより、伊勢神宮は格とかそういうものを超越した存在で、


日本の神社の頂点にあるのが出雲大社で、そのさらに上に


あるのが伊勢神宮だそうです。




確かに祭神が天照大御神ですからね。


日本の神様の中でも一番えら~い神様で、仏教で『宇宙そのもの』と


考えられている『大日如来』と同一視する見方もあります。



ちなみに出雲大社の祭神は、『大国主神(大国主命)』ですね。





参拝方法も違うらしく、伊勢神宮は『二拝二拍手一拝』、


出雲大社は『二拝四拍手一拝』とのこと。


これから行かれる方は間違えないようにしましょー音譜







どちらの神社も今のところ全く参拝予定は無いのですが、


せっかく日本に生まれたからには、この神話の時代から続く


壮麗な神社をいつの日か訪れなくては!と思ったのでしたビックリマーク


























お部屋探しは

ナゴミホームへ!
TEL 03-3338-4450




お勧め☆運営サイト


高円寺専門サイト「高円寺de賃貸」

⇒ http://www.kouenji-de-chintai.com/index.html

高円寺専門サイト「高円寺de売買」

 http://www.nagomi-home.co.jp/buy-sell/index.php
リクエストフォームはコチラ

⇒ http://www.kouenji-de-chintai.com/request.html

礼金0プラン

⇒ http://www.kouenji-de-chintai.com/search/fr-r0.html

初期費用分割プラン

⇒ http://www.kouenji-de-chintai.com/search/fr-top-b.html
レアモノ発掘サイト

⇒ http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&kkc=008260002&kc=008260002
高円寺ナゴミホーム

 http://www.nagomi-home.co.jp/