日進月歩の世界 | ナゴミホームのブログ

ナゴミホームのブログ

高円寺周辺の賃貸物件人気ランキングや、日々のナゴミ情報などをお届け中!

最近、レーシックに変わる新しい視力回復手術という

記事を読みました。


「ICL手術」というものらしいのですが、ICLと呼ばれる

コンタクトレンズの様な視力矯正レンズを黒目と水晶体の間に

入れる手術で、時間も10分位で終わり日帰りも可能とのこと。


レーシックは万が一があった時がちょっと怖いので

やろうとは思えませんでしたが、ICL手術は術後に不具合が

あったらレンズを取り出せば問題ないらしいです。


ただ、費用がレーシックの3~4倍するらしいので費用的な意味で

現実的ではないですが・・・




それにしても私が小さい時には視力回復なんて絶対に

出来ないと思っていました。

ド近眼歴が30年ほどの私は、世の中いろんな病気は必ず直る時が

来るだろうけど、目が悪いのだけはムリだろうと思ってたんですね。


それが今は(安全性は別として)上記のレーシック手術やICL手術、

オルソケラトロジー、オサートなどいろいろな視力回復の方法が

出てきました。

(コルネアプラスティは計画が頓挫しているようですが・・・)


まだまだ安心してやってみようと思える視力回復方法は無いのですが

それでも医学の進歩って素晴らしいですねえ。




もうひとつ、昔から胃腸が弱くてすぐ胃が痛くなっていたのですが、

半年前の入院以降、胃の調子が格段に良くなりました。


胃痛の原因となる菌の除菌をしたからなのですが、

これも体質だから治らないと思い込んでいた私にとっては

かなりの衝撃でしたね。





いろんな病気や怪我を治癒していくのならいいんですが、

近い将来、人工臓器や人工の四肢の技術がものすごく発達して

悪いところはどんどんお手軽に交換していく、なんてことになったら

ちょっと怖いような気がしますね・・・





























お部屋探しは

ナゴミホームへ!
TEL 03-3338-4450




お勧め☆運営サイト


高円寺専門サイト「高円寺de賃貸」

⇒ http://www.kouenji-de-chintai.com/index.html

高円寺専門サイト「高円寺de売買」

 http://www.nagomi-home.co.jp/buy-sell/index.php
リクエストフォームはコチラ

⇒ http://www.kouenji-de-chintai.com/request.html

礼金0プラン

⇒ http://www.kouenji-de-chintai.com/search/fr-r0.html

初期費用分割プラン

⇒ http://www.kouenji-de-chintai.com/search/fr-top-b.html
レアモノ発掘サイト

⇒ http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&kkc=008260002&kc=008260002
高円寺ナゴミホーム

 http://www.nagomi-home.co.jp/